1498361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おもしろいもの見っけた!

全10件 (10件中 1-10件目)

1

工作

Mar 21, 2010
XML
テーマ:私のPC生活(5986)
カテゴリ:工作
上海問屋で買ったUSBメモリーのプラスティックボディーが割れて壊れてしまったので別のボディーを物色。


USBメモリー
posted by (C)unagi



なかなか良いものがありました!





フリスクケースなのに何かおかしい・・・。


ゴージャス仕様のフリスクケース!シルバーコンチョ&レザーフリスクケース




最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

ブログ王

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ







Last updated  Mar 21, 2010 10:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:工作
ユザワヤへ行ってきました。

昨日の大風もだいぶ弱まったと思ったのは午前中だけ・・・。
午後からはまた復活です。
でもおかげで黄砂も飛ばされて青空復活です。

空
posted by (C)unagi


ユザワヤへ行った理由はこれ。
セラムコートを買いに行ってきました。

セラムコート
posted by (C)unagi


ずらっと並んだセラムコートに目眩・・・。
ちなみに自分のでなく子供用です。




ネットでも買えます。

デルタ セラムコート 2oz(59ml)CE-2041 ~ 2080





最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

ブログ王

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ







Last updated  Mar 21, 2010 10:11:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 28, 2007
カテゴリ:工作
以前修理をしたDSですが、また故障か?

以前の修理の様子はこちらからどうぞ。  
DS修理開始 結果は?

以前修理した旧型Nintendo DSですがある日突然に音が出なくなりました。
何故かはわかりませんが、ボリュームを上げても出ないんです。

おかしい・・・。

早速バラしてみました。
ちなみにバラし方は、以前の日記で書いてます。

スピーカー本体にはLR共にケーブルはつながっていません。
ただ接点が出ているだけです。
その接点と基盤の接点を合わせてネジで基盤を押さえて固定してあるだけです。
まずはそこからあたってみることにしました。
液晶画面の脇にある4つの+ネジを外して液晶の裏にあるカバーを外します。
液晶側は外れませんので気をつけましょう。
しかし問題はなさそうですね・・・。
一応基盤を止めているネジを外して接点を確認しました。
少しだけスピーカーの接点を基盤により当たるように曲げて元に戻しました。

さて、困ったなぁ。
仕方ない、本体の裏も開けてみますか・・・。面倒だなぁ。

まずはバッテリーが入っている蓋を開けてバッテリーを取り出します。
バッテリーの下に2個。
本体左側に2個。
ストラップをとめる下に1個。
その右側(バッテリーボックス上)に1個。
アドバンスソフト入口に1個。
これらのY型のネジを外します。
普通のドライバーでは外れませんよ、Y型のです。
で、開けてみましたが・・・、

やっぱり問題ないですね。

全てのケーブルなどをチェックしてみましたが、問題無くつながってますね。
いよいよ困ったことになってきました。

あ!ヘッドフォンを差し込んでみましょうかね。
DS本体を元に戻してバッテリーも入れて電源ON!!

おーーー!!聞こえるじゃん。

ヘッドフォンは生きてますねー。
スピーカーも問題がないようでしたので、怪しいのはヘッドフォン端子部分でしょうか?
電源を切ってヘッドフォンを抜いて、再度電源ON!
やっぱり何も聞こえませんね。
ここでDSのタッチペンをヘッドフォン端子にズコっと挿入。
グリグリやるとノイズが聞こえました!

やはりそうでしたか。

どうやらヘッドフォンが入っていないのに接点が付いている状態になっていたようです。
再度グリグリ
またまたグリグリ
スピーカーからの音が安定しました。
一度電源を切り、再度ON!

ばっちりです。直りました。

いやー良かったです。ほっとしましたよ。
お困りの方でご参考になれば幸いです。

でも、ご自身の責任で行ってくださいね。
保証ももちろん無くなります。全ては自己責任です。
お忘れなくーーーー!!




ちょっとは参考になったよ!!って方は、
是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。


ranking

ブログ検索エンジン

にほんブログ村 釣りブログへ






Last updated  May 28, 2007 10:25:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 4, 2006
カテゴリ:工作
09042006-1

昨日水没したDSを1059神奈川さんにいただきました。
旧DSがこれで2台になりました。
いよいよ解体作業開始です。
でもドライバーが「Y」みたいな感じのやつなんだよね。
星の形のは持ってるけど「Y」の形は持って無いです。
まずこれを買ってこない事には始まりませんなぁ。
うまく液晶が外れ移植が可能なのか?もわかりませんが頑張ります。
実際の作業の時は写真を撮りつつ行いますのでお楽しみに。


今買うならカラーはブラックだよね。
ニンテンドーDS Liteブラック
ニンテンドーDS Liteブラック



Blogのランキングサイトに登録しました。
もし気に入っていただけたらぜひクリックしてください。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。
ranking
ブログ検索エンジン
Blog Entry ランキングへ投票
にほんブログ村 釣りブログへ






Last updated  Sep 4, 2006 07:09:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 27, 2006
カテゴリ:工作
最近会社内でギターのエフェクターを作った人がいまして、それに影響されてか他の人も何か作りたいと。で、タバコアンプでも作れば?なんて話していたら自分も作りたくなってきました。
以前iPod用の小型アンプを作りましたが、それは神奈川支部の方にあげてしまいました。
ですので今回はもう少し欲を出して、スピーカーも大きくしたいなぁ。
そして、音にもこだわろうかとも考えています。
なんというか「温かみのある音」って言うんですか?
中域の部分を強めにした感じと言いますか、まーそんな感じの音にしたいなぁと。大体構想は出来上がってますので後はアキバにGO!!って感じですかね。
でも今回は自分で買いに行かなくとも誰か他の人に頼めそうです。
なんだか楽しみになってきました。
電源は今回も携帯の充電器を使う予定です。
あれは最高だね。定格5Vでバッチリ!!
さて何の箱に入れるかが問題ですね。
いい箱を見つけなければ。
やっぱり「まさか!?」なんて感じの箱がいいなぁ。






Last updated  Mar 28, 2006 04:14:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 19, 2005
カテゴリ:工作
朝8時から昨日作ったDC-DCコンバーターを仕上げました。
休みなのにやるね、オイラは。
すると9時過ぎに「ピンポーーーン、ピンポーーーン!」チャイムが鳴りました。
ドアを開ければ作業着の方2名。「水周りの清掃と確認をします。」
10分少々の作業を行うって言うじゃないですか!
みーんな、寝間着。頭ぼさぼさ。その上、犬は走り回ってます。
清掃中は玄関が閉められないので寒いは、覗かれそうだはで、まいりました。
早くから起きてたので着替えておけばよかったよ。






Last updated  Nov 19, 2005 10:09:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 18, 2005
カテゴリ:工作
DC-DCコンバーター作りました。
さー動くのかなぁ?
車の12Vを繋いでみないとなんとも言えませんね。
まーとりあえずできました。完成です。
あと、カメラから出ているケーブルを延長しました。
いよいよですね。これで動かなかったらどーすっか?
まいっちゃうなぁ。
繋ぐ前からそんなこと言ってても仕方ないね。がんばるよ。






Last updated  Nov 18, 2005 10:13:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 15, 2005
カテゴリ:工作
speaker2夏頃作った電池で動くiPod用のスピーカーですが、気がつけば電池が無くなっていて使いたい時に使えない。
そんな訳で、コンセントから直で供給することにしました。
2電源化(9V電池とコンセント)も考えていたんですが面倒臭そうなのでやめました。
電源ですがコンセントから直でとるとなると交流100Vになってしまうため、確実に壊れます。
で、直流に変換しなければなりませんが、いいものを見つけました。
携帯の充電器用のコンセントです。これならば直流で取り出せます。
ちなみに今回使用したのは、J-PHONEのものです。
本体には「警告」としてこんなことが書かれています。

次のことはしないでください。
1.指定電池パック以外の充電。
2.指定電源以外の使用
3.ショート、分解、改造。
4.水などに濡らすこと。

いっぱい書いてありますね、自己責任でがんばります。
では早速、携帯に繋ぐコネクター部分をチョキンと切って、2本のケーブルの皮を剥いてしまいましょう。ちなみにこの充電器では青い皮がプラスでした。あとはスピーカーの中に仕込んだアンプの電源につないでしまうだけです。
9V電池をつないで使っていたので、そのケーブルは切り、プラス、マイナスを間違えないように先ほどの充電器のケーブルをつないで出来上がりです。
ではでは、聞いてみましょう。
お、おおおーーーー!!
ちゃんとなってます。すばらしい。
ちなみに中に入れてあるアンプは確か3V位から動作するものだったので、今回つないだ充電器の定格出力5.4Vでも動作しています。でも9Vの時の方がアンプがドライブしていた気がします。まーそこのところは許容範囲ですね。いいもんができた。






Last updated  Nov 15, 2005 05:22:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 7, 2005
カテゴリ:工作
クルマのアンテナにつけるアクセサリーって知ってます?
スマイルマークのや天使のとか色々あるんですが、そのうちの「骸骨の頭」を持ってました。
下にアンテナを差し込む穴が開いてるんですが、そこにバネを入れてダッシュボードに貼付けていました。クルマが走るとゆらゆら揺れていい感じだったんです。
それと先日貰った「なんちゃってセキュリティー」を使ってこんなものを作ってみたんです。
このセキュリティーは中に赤のLEDが1つだけ入っていて、ある一定の間隔で点滅を繰り返します。おもしろいのは消えるときにパッとは消えず、ジワジワと消えていくところです。
これを骸骨の目玉にすればきっといいものができるに違いない。そんなわけで早速制作です。
作り方は超簡単。
1 頭を縦半分に切る。目玉に細いドライバーを差し込み穴をあける。
2 両方の目玉にLEDを差し込む。出てきたLEDの足をプラスはプラスで合わせて半田付けする。
3 セキュリティーをばらす。中のLEDを半田ではずす。
4 さっきの頭のプラス/マイナスと、セキュリティーのプラス/マイナスを間違えないようにケーブルでつなぐ。
5 頭をセメダインで貼り直して完成。
どうですか?簡単でしょ。夜見ると結構いい感じに見えます。
ただLEDを点けたままにすれば電池が無くなるわけで、いちいちスイッチを切るのが面倒くさい。
そこで太陽電池を使ったものに改造予定です。(太陽電池が手に入ったらね。)






Last updated  Sep 7, 2005 11:33:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 24, 2005
カテゴリ:工作
iPODminiにを外で皆で聞けるようにと、アンプを作りました。
これが結構いい出来で良く鳴ります。
ちなみにスピーカーはダイソーで買ったので100円。
その中に全て組み込みました。
お値段は総額1700円くらいかな。アンプキットは秋葉原の千石電商で買いました。
作り方とか良くわからなかったけどネットで調べたりしてうまくいきました。
興味ある方は作ってみたらいかがですか?






Last updated  Jul 24, 2005 10:42:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全10件 (10件中 1-10件目)

1

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.