390178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.01
XML
カテゴリ:生徒さんからの声
【カナダ留学方程式】
  
  貴重な出会いと経験 + 語学力が飛躍的にUP = 生徒さんの声です

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v


 昨日母に電話したら、ずいぶん具合が悪そう。
 「また」食あたりでオエオエ状態だったそうです。

 「ずいぶん良くなったけど晩ご飯は食べられそうにないわ」

 と悲壮な声を出していたので心配になり、
 夜にメールしてみたら、

 「ご飯ペロリといただきました。復活だい♪」

 えらい回復早いし!
 この年代のオバチャンが一番元気なんですよね(笑)



 □  帰国後の生徒さんの声です
  ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 バンクーバー、トロントにキャンパスを持つ語学学校
 Western Town College 両キャンパスに通われた生徒さんから
 帰国後のご感想をいただきました!

 学校案内 ⇒  
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=74
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=144


 ★ Western Town College (Vancouver, Toronto) ★

 選択科目が多く、放課後にも無料の補習が行われているなど
 しっかり学びたい方をバッチリサポート。
 
 また、ビジネス系専門コースが充実していて
 英語+アルファを求める生徒さんに人気があります!


 ------------------------------------------------
 ◆ 開講中のプログラム
 ------------------------------------------------

 <英語プログラム>
  ・ 一般英会話
  ・ パワートーク
  ・ News & Media
  ・ テスト対策用グラマー専門コース
  ・ TOEFL/TOEIC iBT 対策
  ・ 進学準備プログラム

 <ビジネス&インターンシップ系プログラム>
  ・ ビジネス英語
  ・ 英語講師養成講座/児童英語講師養成講座
  ・ 国際マーケティング&貿易
  ・ 国際貿易(FITT)
  ・ ホスピタリティマネジメント
  ・ 通訳・翻訳


 ------------------------------------------------
 ◆ 帰国された生徒さんのインタビュー♪
 ------------------------------------------------

 Q1. あなたの滞在された都市で、ガイドマップには決して載らない
    お勧めのスポットを教えてください。

  トロント南西部、オンタリオ湖沿いにかかる橋(Humber Bridge)のふもと。
  自然を感じます。


 Q2. 学校生活、研修内容はいかがでしたか?

  トロント校でビジネスクラスを受講しました。
  覚えることも多く、とにかく自分で考え意見を言う機会が多く
  持たれたことで、スピーキングが飛躍的に伸びたと感じています。


 Q3. ホストファミリーやルームシェアなど、生活は快適でしたか?

  トロントのホストファミリーは大満足という訳ではありませんでしたが、
  バンクーバーではルームメイトとも仲良くなり楽しかったです。
  個人的にはトロントでルームシェアに変えた後の方が生活は快適でした。


 Q4. カナダ(人)の好きなところ、キライなところはどこですか?

  図書館、電車、道、あらゆるところで
  きっかけもなしに会話を始められるオープンさが私は好きです。
  逆に良い目的で話しかけてくる人ばかりではないところが、危険ですね。
  (私はありませんが友達の話では)


 Q5. 日本人留学生の良いところ、悪いところ、
   他国の留学生に見習いたいところはありますか?

  良いところは、いろいろなことに興味を持ち、
  他国の留学生とも仲良くできるところ。
  (あまり日本人ばかりで行動しているというのは見かけませんでした)
  悪いところは、やはり他国の留学生に比べてあまり発言しないところ。

  とても仲良くなったメキシカンの友達がいますが、私より年下でも
  はるかに知識が多く、論理的な考え方であることに刺激を受けました。


 Q6. 留学を成功させるコツは何でしょうか?

  まず自立することだと思います。
  私もホームステイを出たときはそうでしたが
  すべてのことを自分でやらなければいけないので。


 Q7. 語学力は上達しましたか?

  TOEIC700→910に上がりました。


 Q8. カナダに行ったことで、あなたの中で何か変わりましたか?

  まず語学に自信がついたことがひとつと、
  自分の思っていることをはっきりと言うようになりました。


 Q9. あなたやあなたの周りで思い出に残るエピソードを一つ教えてください。

  カナダで出合った友達に会いにメキシコに行きました。
  その子の家に泊めてもらい、普通の観光では絶対行けないようなところに
  連れて行ってもらったり連日パーティーをしたりと、
  とても楽しい旅になりました。


 Q10. GETTのスタッフにメッセージをお願いします!

  初めての留学前は、誰でも不安になります。
  離れていてもこうやってサポートしてくださる方がいることは
  大きな心の支えになりました。ありがとうございます。


 Q11. 帰国後の抱負を教えてください。

  まずは湯水のようにばらまいたお金を取り戻すためとりあえず稼いでいます。
  そして語学を生かした職業に就けるよういろいろと研究しているところです。


 Q12. これから留学する生徒さんにアドバイスをお願いします!

  留学先で出会った友達は一生の友達です。
  特に日本人の場合、帰国後もすぐ会える環境であれば
  本当に貴重な関係になると思います。
  しかしせっかく世界中から人が集まってきているのですから、
  他国の留学生とも積極的に友達になって下さい。
  私はその友達の国をいつか必ず訪れると約束して帰ってきました。
  貴重な出会いと経験を楽しんできて下さい。


 Sさん、ありがとうございました!
 良い出会いと経験を通じて、飛躍的に語学力を伸ばされ
 元気に帰国されたこと、何よりの喜びです。
 帰国後のご活躍を心から応援しています♪♪


 ---------------------------------------- 

 <4週間の授業料+3食付ホームステイ>

  4週間: $1,970(約 162,000円)
 ※ レッスンは フルタイム 週27時間です

 ---------------------------------------- 

  ☆*:・°【 資料請求はこちらのフォームで 】 ★:*:・°
      
 
 ☆---- キャリアアップを目指す社会人と学生のための ----☆
      ☆---- カナダビジネス留学 ----☆

 お問合せは: 
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 11:06:45
コメント(0) | コメントを書く
[生徒さんからの声] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.