【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

語学力がなくても海外個人旅行!

語学力がなくても海外個人旅行!

プロフィール

じぇんジーズ-

じぇんジーズ-

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ RAPTURE はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.30
XML
2023年3月25日(土)発のANA204便のビジネスクラスは満席。
そのため様々なサービスは時間がかかりました。
出発は1時間以上遅れて乗り継ぎはまあ無理。
焦っても仕方がないのでビジネスクラスを堪能しました。

14:15くらいだったかな?
洋食のアペタイザーが到着。

「ホワイトアスパラガスと生ハムのサラダ仕立て」
グリジッシュソースとかいうソースがかかっているらしい。
ホタテも付いていてホタテ好きにはたまらない!

缶詰の白アスパラじゃなくてちゃんとした「白アスパラ」。
丁度白アスパラシーズンに入りかけの頃だったようで食べたかったのですが機会がなく、まさか帰国便で出会えるとは!
嬉しいです☺

甘みがあって美味しゅうございました。

3本もありました。

追加の飲み物は炭酸水で。

14:40頃にはアペタイザーを完食。
ここから少しメインを待つことに。
フライトマップを見たり眼下の景色を見たり。

メインが来るまでパンは我慢ガマン!

14:52頃メインが到着。
「牛フィレ肉のステーキ モリーユ茸とマデイラワインソース」

蕪、ブロッコリー、じゃがいものソテーが付いていました。
このマデイラワインソースが何とも言えない美味しさで、ついついパンで拭き取って食べてしまったくらいです。

焼き加減は多分ミディアムレアだったかと。
硬すぎず柔らかすぎず、好みの焼き加減。
大変美味しゅうございましたぺろり

ギリシャかトルコの上空かな?

マルタ共和国や一回目のバルセロナ旅行で利用したエミレーツ航空で通過して以来のイスタンブール上空を通過中でした。
まさかANA便で通過することになるとは…

エミレーツ航空利用時は通路側席で、景色は殆ど見えなかったので不思議な感じです。

メイン料理が食べ終わってからデザートが出てくるまでまたまた時間がかかりました。

眼下の景色を楽しみつつ待ちます。

おそらくトルコの街。





満席でサービスに時間がかかるのは仕方がありません。
こういうとき一人くらい文句を言う人がいるかなーとか思っていましたがそういった会話は聞こえてきませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.01 00:11:49
コメント(0) | コメントを書く
[改☆スペイン・バレンシア及びドイツ・フランクフルト旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.