056179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漁師町で生きてゆく!?

漁師町で生きてゆく!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

岩手県宮古市 田老地区から、
主に漁業についてブログを書いています。

時期によっては趣味多めになるかも?

田老の風景と共に
漁の様子や漁具の紹介などをしていきます。

田老町漁協については↓

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ダブル入学式 hola12さん

イーハトーブログ 岩手県職員さん
2020.07.20
XML
カテゴリ:今日の海
​​​7月も後半戦ですね。

ウニ漁シーズンもあと1ヶ月ほどです。


頑張っていきたいところなんですが、

​やっぱり明日も『ヤツ』が来てしまうのか、​
漁師たちの中で懸念が広がっています。

↓数日前の写真


三王岩はもちろん、
向かいの「佐賀部(さかべ)」もバッチリ見えますね。

それが↓



ほぼ同じ場所からの写真ですが、
真っ白です。

なんも見えねぇ(笑)​


​そう、​霧​です。​



港ですらこんなです。
明日の朝もこの濃さだったらちょっと大変かも。

GPSアプリ か 人間GPS、どちらが頼りになるか。。。

どうにか第4回目、頑張りたいと思います!







ひっそりと静まり返る港内ですが、
真ん中には定置網船「赤島丸」が。

そういえば、あと2週間もすれば
定置網が始まる時期だな・・・


まだ若いはずなのに
「時の加速」なるものを体感しています大笑い



農林水産業ランキング

日々の出来事ランキング
にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.20 20:25:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.