056300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漁師町で生きてゆく!?

漁師町で生きてゆく!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。

岩手県宮古市 田老地区から、
主に漁業についてブログを書いています。

時期によっては趣味多めになるかも?

田老の風景と共に
漁の様子や漁具の紹介などをしていきます。

田老町漁協については↓

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ダブル入学式 hola12さん

イーハトーブログ 岩手県職員さん
2021.01.05
XML
カテゴリ:ふらっと紀行

​​12月29日。

年内最後の出勤日。仕事納めでした。


最後というのに
新規の仕事が舞い込んできたりと
ドタバタした1日にしょんぼり

どうにか無事に?仕事を終え
​(終えたかどうかも謎ですが)​

​​​​​

家に帰ってから
この連休の予定を練ることに(遅すぎる)



とりあえず明日の天気予報を確認っと。。。


​​え”っ、雪降るじゃん​​号泣
しかも結構降りそうな予感。


ここで頭に浮かんだ4つの選択肢は

・ただひたすら寝る
・ただひたすらAPEX
・ただひたすらYouTube

そして最後に

​​​​・八戸に行く​​​​


ここで自分の中にいるもう一人の自分が
訴えかけてきました。


い、いや。ちょっと待て自分。
天気予報見たやろアホか?

雪やで雪!

八戸もめっちゃ降る予報やん
絶対アカンで‼



いや~でも、今年の目標に

『あと1回八戸の朝市に行く』

ってのがあるんだよなぁ・・・



別に来年行けばええんちゃうか?!

大雪注意報も出てんで!!


​ん~~~~~​


その後も悩むこと数時間。

時刻は12月30日午前1時。




よし、出撃準備大笑い


1時半頃には出発し、八戸へ向かいます。
決まると早いんです(笑)


田老では雪が降っている様子はありません。


ところが、田野畑を通過したあたりから
徐々に雪が降り始めます。


最近開通したばかりの尾肝要~普代道路。
夜中なので何も見えませんがかなり快適でした!


野田のローソンで休憩。
積もっていはいませんがかなりの降りっぷり。



久慈市街に近づくにつれ
道路にうっすら雪が増えていきます。


久慈北道路に乗りトンネルを抜けると。。。


​真っ白やんけーーーー!!!!​​




出発前、久慈あたりで雪が積もっていたら

引き返そうとも考えていました。


絶対に選ばない選択肢の1つとして(笑)


〇久慈で積雪あり=八戸は大雪?

〇そんな大雪じゃ朝市も中止になってしまうのでは??


そんな不安を募らせつつも
車を止めない私です。

まあ勢いですよ。連休初日ですから。


進むほどに雪は激しくなり、
​県境を越えるあたりにはもう​5~8㎝程度の積雪​です。​


バイバイ岩手県✋

久しぶり青森県✋



すると早速、道路情報板から

​「不要不急の外出は控えてください」​

とお𠮟りを受けてしましました。


​ごめん、でも今年の目標なんだ。
必要早急なんだ!​!




そう呟きながら八戸市内を目指します。



階上のローソンで休憩していると
黄色い回転灯が見えました。


現在午前3時40分。


除雪車が動き始めたようです。


あと少し、
無事に辿り着くことは出来るのか?!




おい、ここまで写真はねぇのか?!と思った方、
安心してください。

もちろんありませんから!!


日々の出来事ランキング

にほんブログ村
​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.05 21:34:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.