154381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は、前回作成したビグザムの塗装に入ります。



ビグザム・アーガマ

ところが、
今回は、塗料と時間の都合上「1/2200 アーガマ」と一緒に塗装することになります。


ではまず、薄い色が多いアーガマから入ります。

アーガマは、見て分かるように"白"のみで成形されています。
その代わり、値段も安く(300円)プロポーションもいいので、買って損はないはずです。

で、まずは薄い色の「黄色」で塗装しました。

黄色塗装

随分とはみ出てますが、後で「ケガく」ので問題ないです。
こういった成形色が薄い色の場合、ケガきが非常に有効です。
ただし、ビグザムの頭部の濃い緑の部分みたいに、色が濃い場所には向いていません。
理由は、ケガくと「白化(はっか)」するからです。

赤塗装

次に「赤」で塗装しました。アーガマは今回、ここまでです。



では、恐怖じゃない!機動ビグザム!に移りましょう(ぇ

今回は、本体上部の"耳"みたいなパーツを「黒」で塗装します。
先ほどアーガマで説明したように、
ケガきをするとたいへん危険なので、「マスキングテープ」を使います。

マスキング

本来マスキングテープは、曲がりくねった場所に使うのは正規ではないです。
しかし、少々の技術があれば無理な話ではないので、このように使うことも可能です。
そして塗装します。

黒塗装

ビグザムですね。
ここまでくれば完成間近です。

ほぼ完成

これぞビグザム。
ついでに窓(?)も黒で塗装して、きれいになりました。
あとは濃い緑を塗り、トップコートで終わりです。

ではまた次回





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 19:31:46



© Rakuten Group, Inc.