154580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも。
更新ができなかった理由は、次回の「腕部」にて紹介しますw(苦笑

そろそろ完成しそうです。完成率は93%くらいでしょうか?^^


激励のコメントを下さった<紅蓮さん・ユニオンさん・Orbさん>心よりお礼申し上げます^^



=バックパック=

pmk2 b1 pmk2 b2

バックパックの改造はMk-iiのもののみで行います。

まずは、サーベルラックの横についている動力パイプに注目して頂きたい。(左写真)
これはプロトMk-iiには存在しないようなので、切り離します。(右写真)
ニッパーで切り、デザインナイフで形を整えてます。


pmk2 b3 pmk2 b4

次に"サーベルラック"の改造に移ります。
Mk-iiのものそのままでは、出っ張りがあるためサーベルを仕組めません。(左写真)
よってニッパーで切り飛ばし、適当なサーベルの柄部分を仕組みます。(右写真)
え?左写真のバックパックには、まだ"動力パイプ"がくっついているじゃないかって?
実はサーベルを仕組む作業を先に行ったのですw(苦笑



pmk2 b5 pmk2 b6

最後に"サーベルの囲い"を作ります。

まずは簡単に、0.5mmプラ板で原型を作ります。(左写真)
接着剤が完璧に乾いた後、鉄ヤスリで削って形を整えます。

そして更に設定に近づけるため、プラ板とパテでもう一度形を作ります。(右写真)
後は硬化を待って、削るのみ・・・

のはずが、ここで悲劇が起こった!Σ(゚ロ゚;)


pmk2 b7

パテと接着剤の『溶剤』が、薄いプラ板を溶かしてしまったのです!

ね?写真のでも変形してるのが分かるでしょ?(ノω・、) ウゥ・・・
・・・とりあえずバックパックはこれで良しとします。(この記事を書いた今は、すでに変形を改修しています)




次回は「腕部」です^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.07 19:58:33



© Rakuten Group, Inc.