154579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.13
XML
カテゴリ:その他
どうも、MALINKです。
最近は日記で書きたいことが山ほどあります^^; まぁどれもボツにしてるんですが(苦笑



まず最近『作成記が全くないこと』について


これは何といえばいいのか分かりませんが、一言で気分が乗らないのです;

前に『作成予定』みたいなのを発表しましたね。そうです、あのパクリ疑惑の(ぇ

あそこで挙げたものってほとんどが"改造"を要するわけです

まぁ・・・

「改造が面倒」と(謝れw

なので中々作成記をUPできない、というか進行しないので写真が撮れないわけです^^;

というわけで今、息抜きとして普通のものを組んでます

今回、それを紹介。



HGUC ジム・ストライカー(テスト機)

以前ILINKさんから頂いたものをストレートに組んでます。
予定としては合わせ目消して、サフ、全塗装。
『テスト機』というのはカラーが違うのみで、改造なんてありません。
それにしても「ただ組むだけ」が、何でこんなに時間かかるのだろう・・・(←まだ半分も組んでないw



HGUC νガンダム

一年以上前に小遣い二ヶ月分はたいて、店の処分セールを狙いに市内まで買いに行った思い出深い品です。
素組みのものに筋彫りが軽く入っているので、いじるなら部分塗装と筋彫りのみで完成できそうです。
ただ、肩幅がやたら広い(というか胸部が横に広い;)のが気に入らず、今日改造して改善しました。
今は気が乗ってるのでこのまま完成できるか・・・?



HG ジムスナイパー

前の日記に登場してその後、合わせ目消しを行いました。
ただ武器全般の目消しがまだで、武器のカラーリングにも迷い作業は中断。
余談ですが『RG ガンダム』のビームライフルのカラーリングが、個人的にすごく好きなんです。
そうすると「武器の色にもこだわるか・・・」と思い始め、見事にストップしてます(ぇ
『"黒鉄色"一色のみ』の"男ぶり"でもいいんですが(笑



HG ガンダム(Ver.G-30th)

『RG ガンダム』のかっこよさに触発されて作成中。
本体・武器ともに合わせ目消し終了、塗装を残すのみ。
頭部がやたらかっこ悪いG-30th(ジーサーティース)ですがHGUCガンダムの頭部に差し替えました。
それと同時に首の接続ピンの長さを変更し、少し短めな印象に。かっこいい。(ただし、あごがひけないのが問題;)
ハイパーバズーカやビームライフルは、もちろんRGのカラーリングを採用します(笑
今一番作成意欲が強い作品。完成間近??



MSV ザクタンク

はい、ほぼ完成(ぇ
残すはデカールとスミイレ、及びトップコートです。
ただ何故かストップしてます^^;
その理由は・・・デカールの配置が全く思い浮かばないのです(汗
2年前に作成したマゼラアタックのデカールの配置を真似たいのですが、手元に在庫がありません;
ま、その内・・・(このパターン何回目だw







以上です。

「予定は狂うためにあるもの」とはよく言ったものです。

何?ただの嘘つきじゃないかって?


任天堂は昔から『発売日を守らない会社』として有名なんですよ!!!w(ぇ

自分もそれで有名になろうかと(。-∀-) (←殴っていいですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.13 23:16:04
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.