017934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10年で100万節約めざせ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

超抜

超抜

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

節約状況

(29)

キャシュレス

(2)

マネー・投資

(13)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.22
XML
カテゴリ:節約状況


始めるのが遅かったしょんぼり
イデコってなんだ???意味不明からのスタート
言葉を知ってからしばらくほったらかし、少しづつ情報が入ってきて楽天証券の動画見たり
ユーチューブ見たり、本何冊読んだかな、なぜもっと早く始めなかったと残念でした。
私は情弱すぎるな・・・後悔
しょんぼり


会社勤め人の例ですが

年収400万の人で毎月23000円づつ積立てると年間約41000円の節税(住民税と所得税)
年収500万の​​人で毎月23000円づつ積立てると年間約54000円の節税(住民税と所得税)
これを10年間続けて見てください
41万~54万得するほどの節約術です。しかも積立てたお金は非課税扱い!
(但し、積立てたお金は60歳まで引き出せないのが注意が必要です!)



本来なら納めるべき税金が自分の給料として残る


私はこのイデコを今年から始めました。
3月から始めたのですが、最初は不安だったので10000円の積立からスタート
最低5000円からできるみたいです。本を読んでみて内容を理解できました。情報弱者の見本の自分
8月からMAXの23000円積立に変更しました。

​​
結論  
イデコを簡単に言うと早く始めた人から得しているという感じ
実際にどのような効果が出てかを経過報告して行きたいと思います。
ちなみに9月現在で 資産残高 70100円 +815円 の成果になります​​



​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.23 22:44:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.