気になることを解決
タイトルの気になることというのは、ワラワラRPGを起動させた際のウィンドウの事です。一度640*480のウィンドウが作られてから、800*600のウィンドウを生成し直しちゃってます。最初から800*600のウィンドウを表示するにはどうやればいいんだろうと、色々いじってました。ChangeWindowMode( TRUE ) ;//ウィンドウモードSetGraphMode( WINX , WINY , 32 ) ;if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; この3つをこのように並べたら解決しました。何の話か分からない人も多いかと思います。BGMについてなんですが、どこかで拾ったフリーのBGMを気に入ってしまい、検索かけてもサイトが見つかりません。困ったなぁ。敵国と自国が紛らわしいという問題がありました。これを改善するべく何度も作り直していたのですが、ようやく納得いくレベルに達しました。後は少々ゲームバランスの調整をしたらアップすると思います。警察の弱体化と、帝国の強化というのが主な調整になります。これは序盤に警察を攻め込むということをやりやすくするためです。自国の旗がなくなったので、もう1国追加してみるかなとも思ってます。その国の位置づけはまだ考えてないのですが・・・。エルフ→一番弱い国警察→嫌がられしてくる国野良→倒せなくてもいい国、上級者へのやり込み用の国。帝国→ゲームを終わらせるための国。5カ国目→候補としては1・見返りが少ないが、すぐ倒せる国。2・野良・帝国より遥かに強い国。3・収入はないが、何らかのメリットがもらえる国。徴兵の値段を下げるとか。4・収入が多いが、武将が仲間にならない国。5・かなり強いが撃破時ターン数を10減らす、ゲームプレイ期間を延長する国。2はあまりやりたくないかも。それをやるくらいなら野良を強化したほうがマシに思える。まぁこのどれかになると思います。2カ国追加しちゃってもいいんですけど、セーブ&ロードの機能を実装していない(する気もないw)ので、あまりプレイ時間を長くしたくない所です。