464925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ネットドットコム!

楽天ネットドットコム!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

April 5, 2006
XML
カテゴリ:映画・テレビ
 ライオンのアレックスは人間が大好き。動物園いちの人気者として活躍する生粋のニューヨークっ子だ。大好物はステーキ肉。好奇心旺盛なシマウマのマーティアレックスの大親友。動物園の暮らしに満足しながらも、自分の外の世界にある大自然に思いを馳せている。ナイーヴなキリンのメルマンは医者と薬が大好き。ちょっと理屈っぽいけど、いつもみんなのことを考えている寂しがり屋。暴走する仲間たちを諌(いさ)める役回り。カバのグロリアはみんなのまとめ役。いつも冷静で行動力があって、姐御的存在。アレックスとその親友たちは、大都会の中心にある動物園で、素晴らしく快適な生活を満喫している。特製ステーキ肉、運動不足解消の為のウォーキングマシーン、最新の医学と薬、エステ。皆、見晴らしがよく快適な部屋を与えられ、この上なく幸せな日々を過ごしていた。
 そんなある日、10歳の誕生日を迎えたマーティは、偶然、4匹のテロリストのペンギンたちが、動物園からの脱出を試みていることを知ってしまう。野性の世界にずっと憧れていた彼は、夢を叶えるため動物園を抜け出し、外の世界へ飛び出す。朝までに戻ってくればいいか、と軽い気持ちで……。そんなことを知らない3頭の仲間たちは、夜中になってマーティがいないことに気づいて大慌て。
 とるべき行動はただ1つ。脱走に気づかれる前にマーティを動物園に連れ戻すべく、3頭は動物園を飛び出した! アレックスメルマングロリアマーティを追ってグランド・セントラル駅に行ったが、動物園に戻る列車に乗り込むところを人間に捕らえられ、4頭とペンギンたちはアフリカ行きの船に乗せられてしまう。
 そして、ペンギンたちがその船を乗っ取って壊してしまったことにより、4頭が詰められた木箱は大海原に投げ出されてしまう。



 ここに紹介する映画も子供向けの映画です。
この作品も、子供に見せたくてダビングしたのですが、自分も一緒に観ていました。(^O^)
正直な感想は…2度目は観ないな…って(;^_^ A フキフキ
女性が観る分にはいいかも!男はちょっとね…(^▽^)
チャーリーとチョコレート工場でも書きましたが、やはり子供向けの映画なので、自分はちょっとでしたね。(;^_^ A フキフキ
でも、ペンギン軍団は少しブラック的なところがあって、ちょっと面白かったですよ。(^O^)
しかし子供の反応はあまりよくなかったですね~。(;^_^ A フキフキ
子供は、どうしてか?名探偵コナンの方が面白いって、言います。(^O^)
何故?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ




2005年全米アニメ公開週末成績No.1作品!角川エンタテインメント マダガスカル スペシャル・エ...


2005年全米アニメ公開週末成績No.1作品!角川エンタテインメント マダガスカル スペシャル・エ...



ウィンクここクリックしてね!↓クリックだよ~スマイル


ランキング

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2006 12:35:07 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.