2759050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/08
XML



  • 3/4(日)に行われた

    スノーシュー樹氷ツアー “森吉山”の様子をご紹介します。

    今回は、盛岡発着のバスツアーです。

    参加16名のうち、なんと10名がスノーシュー初体験!



    でも大丈夫!P1090795.jpg

    なんたって、ゴンドラで、標高1,160mまで一気にワープできるから。





    それにしても皆さん予想以上に足取り軽くてビックリ!
    P1090821.jpg(これは帰りの絵ですが)




    森吉山頂が一番きれいに見えるP1090800.jpg“石森” 到着。

    雲は多いんだけど、視界は良好!







    で、順調に阿仁避難小屋に到着です!
    P1090825.jpg
    2階建ての建物が埋もれています。




    ここで休憩して戻るのが、今回のスケジュール。

    ですが、雪はあまり沈まず、歩きやすいし、天気も穏やか。

    ということで、行くことにしました!山頂へ!




    午後の方がさらに天気が良くなる可能性が高いということで、

    12時前ですが、山頂アタックの前に昼食をとることに。

    で、只今、P1090806.jpg 山頂を見ながら食事中。


    ん~見えてる見えてる!


    山頂にいる人がはっきり見えてました。






    そして、


    ヤッター!P1090808.jpg1,454mの森吉山頂!




    「まさか、頂上に来れると思ってなかった!」

    「4度目にして初めてお天気に恵まれた。ありがとう!」

    などと喜びの声が上がっていました。

    良かったですね!






    「じゃ~、下りは好きなところ歩いてみましょう!」P1090823.jpg

    見渡す限りの樹氷です!






    P1090796.jpg
    お疲れ様でした!




    Hiroひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:13:17 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.