2760820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/19
XML


八戸店袴田です。今日は、八戸店のアウトドアイベント『不習岳でピクニック』が開催されました。

あいにくの曇り空でしたが、風も無く穏やかな天気。
時折、晴れ間ものぞく中でのイベントスタートになりました。



調理を担当するのは、アウトドア料理ならおまかせ!!の高橋。
女性の参加者が多い中で、味はもちろん品数でも満足させようと気合十分。
今回のメニューは6品を作りあげ、大きく盛り上げましたー!!

1.jpg


まずは、生地から作った特製ピザ。とろ~りチーズでまさに絶品☆

次はスモークチキンを!!
ジューシーな鳥もも肉をローストした後に、リンゴのスモークでしっかりと香り付け。

キャベツを豪快に丸ごと一個使って、ベーコンと一緒にダッチオーブンの中へ。
2.jpg
驚くほど野菜の甘みが引き立つ一品に!!しっとりキャベツにベーコンの塩気が相性抜群♪
これはダッチオーブンならではですよね~

炊き込みご飯も、しっかりおこげができてバッチリの仕上がり。

ホットサンドはハム、レタス、チーズでシンプルに。こんがり焼けたトーストは何枚でもいけちゃいます!!
最後はオニオンスープを。あっさりとしたスープにソーセージのうまみが溶け込み、深みのある味わいに。


3.jpg

どれもおいしく、大変大満足なフルコースでした。



お腹も満たされ一息ついたところで、今度は不習岳ハイキングコースの散策に出発!!


4.jpg

道端に咲く小さな花々に足を止め、自然とふれあい心もお腹も大満足な一日でした。







ダッチオーブンが主役のイベントといえば・・・

『ホテルシェフとグリーンハウスのコラボクッキング&ハイキングin種差海岸』が
6/16に開催されます!!

八戸シーガルビューホテル花と月の渚・総料理長 小針一男氏を迎えてのアウトドアクッキングは
なかなかお目にかかることができない、プレミアムイベントです!!

ランチの後は、三陸復興国立公園に指定された、種差海岸遊歩道を散策します。


先着50名様。定員になり次第終了となりますのでお早めに、グリーンハウス各店にお問い合わせください!!

皆様のご参加お待ちしております






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:04:33 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.