2759099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/30
XML


  • お待たせしました。


    7/21青森発着の「秋田駒ケ岳」ツアーの様子をご紹介します。


    今回は、岩手県雫石町の国見温泉をスタートです。
    横長根分岐手前.jpg


    春の花は、一段落といった感じでしたが、
    ゴゼンタチバナ.jpg
    ゴゼンタチバナの群生がありました。

    ちなみにこの辺は、6月にくると、コイワカガミ、アカモノ、サラサドウダン、ツバメオモトなどなどいろいろ咲いています。





    真っ黒な大焼砂が見えて来ました。
    大焼砂手前.jpg



    そして、でました! 
    コマクサ.jpg
    高山植物の女王「コマクサ」です。







    と、お見せしたかったのですが、実はこれ以前撮影したもの。

    今年は、ほとんどありませんでした。

    よく来ている方にお聞きしたら、おそらく集中豪雨のせいで
    流されてしまったのではないかとおっしゃっていました。



    ピンク色に染まる斜面
    コマクサ咲く斜面.jpg
    (クリックすると拡大します)
    2008年7月撮影




    心配されたお天気でしたが、青空ものぞく穏やかな天気
    阿弥陀池でランチ.jpg
    阿弥陀池でランチです。




    阿弥陀池周辺で咲いていた
    ミヤマウスユキソウ.jpg
    ミヤマウスユキソウ



    そして男岳の北東側の斜面に咲くニッコウキスゲ
    ニッコウキスゲ.jpg
    (クリックすると拡大されます)
    この日は、ニッコウキスゲの日でした!とってもきれいでした!




    帰りは、八合目登山口へ下ります。


    その途中から見えた
    ニッコウキスゲと田沢湖.jpg
    ニッコウキスゲと田沢湖です。



    秋田駒ヶ岳最高峰「男女岳」(おなめだけ)1,637m
    男女岳.jpg
    皆さん、良い笑顔です!


    お疲れさまでした。


    Hiroひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 09:33:18 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.