2759068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/30
XML

 

お待たせしました?

9/20と9/21に行われた「ワンバーナークッキングで山ごはんクッキング」のイベントをご紹介しましょう。

P-153.jpg

9/20の会場は、「青森県立自然ふれあいセンター」~「梵珠山」

9/21の会場は、「相ノ沢キャンプ場」(岩手県滝沢村)~「鞍掛山」

でした。

 

 

まずは、ハイキンググッズの種類や使い方などのミニ講座です。

ハイキンググッズ講座.jpg(ふれあいセンター)

バーナー(ストーブ)の種類、靴のタイプ、ウェアの速乾性や透湿性、

ザックの正しいフィッティングの仕方、

それからそれから地図の見方の基礎など、

店ではなかなか聞けない話も多く、

 

「へぇ~そうなんだ!」 の声!

 

 

結構ためになります!

 

 

 

 

さて、それでは実際に山に登ってみよう!

 ハイキングスタート.jpg(ふれあいセンター)

「トレッキングポール使うの始めて~」

 

 

 ポールの効果はいかがでしょう?

登ろう.jpg(鞍掛山)

「買おうか迷ってたけど、トレッキングポールはやっぱり必要だね!」 (終了後の声)

 

 

 

 

さて、本日のメインイベント!

ナポリタン調理中.jpg(梵珠山)

ワンバーナークッキングの始まりです!

 

 

カップ麺ではありません。

 じゃがりこ.jpg

超有名スナック菓子「じゃがりこ」にお湯を注ぎ、ふたをして・・・

 

 

次の絵はこちら

 じゃがりこトースト.jpg

焦げ目がついたら、ポテトサラダトーストのできあがりです。

「おいひぃ~~~~~い!」

いったい「じゃがりこ」に何が起きたのでしょう?

 

 

 そして、本日のメインは、「パスタ」です。

 ナポリタン調理中.jpg

梵珠山チームは、「ナポリタン」

赤い液体の正体は、トマトジュースなのだ。

 

 

 

そして、鞍掛山チームは、

スープスパ.jpg

ミートソースのスープパスタなのだ!

どちらも「まいう~~~~~~~~~~~!」

 

 

デザートは、女性に大好評!

板チョコを使った「チョコレートフォンデュ」をいただきました。 (写真撮ってませんでした)

 

 

 

今回は、撮影係がおらず、調理が忙しくて写真があまり撮れませんでした。

気がついたら完成の絵もなく、食べてる絵もありませんでした下向き矢印

 

 

 

ハイキンググッズの勉強や体験ができるし、

簡単でおいしい山ごはんが食べられるし、

登山初心者にとってもオススメのイベントでした!

 

 

 

鞍掛山の山頂で記念写真

鞍掛山頂.jpg

後ろは、岩手山です。

 

 

 

Hiroひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:34:46 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.