2755061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/14
XML
カテゴリ:■八戸店STAFF BLOG

こんにちは!

八戸店の袴田です。

5/10(土) みちのく潮風トレイルの旅スタートしました!

本八戸駅から鮫駅まで電車移動し07:35鮫駅出発!

蕪島神社を目指します。

1.JPG

鮫のモニュメントにてお決まりの記念撮影。

 2.JPG

07:52 蕪島神社では旅の安全を祈願。

たくさんのウミネコ達に囲まれる中で〇んを落とされないかドキドキでしたが

無事にお参りをすませてトレイルへ。

4.JPG

5.JPG

 08:40 葦毛崎展望台から見る鮫角灯台もいいものです。

6.JPG

09:15 鳴き砂の大須賀海岸。天気もサイコー!!

7.JPG

09:53~10:25 田村崎を抜け、淀の松原入口手前にあるベンチにて休憩しました。

写真のコーヒーは「グロワーズカップ」シリーズのエチオピアパックです。

薫り高く、その深い味わいは海岸の美しい景色と海の香りにハマります!

税込で432円です。

その他コロンビア・ブラジルなど違った味わいのものも数種類ありますので

グリーンハウス八戸店にて是非お買い求めください。

8.JPG

木いちごの花

10.JPG

キジムシロ

淀の松原付近にはきれいな花が咲いていました。

他にヒトリシズカやタチツボスミレなどいろいろな花を見ることができました。

14.JPG

10:52 今日の目標地点、種差天然芝生に到着!

目の前に広がる青と緑の壮大な自然に心奪われ、たそがれ中・・・

帰りは種差海岸駅から青い森鉄道で本八戸駅へ。

16.JPG

車窓からの景色も満喫です。

この調子で、久慈の小袖海岸を目指しトレイルして行きます!!!

次回は種差天然芝生地から階上駅までを歩きます。

天気に恵まれ、最高のスタートとなった一日でした!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/24 07:19:04 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.