2760275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/01
XML

 

こんにちは!八戸店・コシミズです!!

 

8月31日(日)にアルフェックカヌーの試乗会を十和田湖・宇樽部キャンプ場で開催しました!

 

まず「アルフェックカヌー」って、なに?って、声が聞こえてきそうです。

アルフェックカヌーとは組み立て式のカヌーのことで、コンパクトに収納出来て、車のラゲッジルームにすっぽり収まる大きさで持ち運びに便利なのが特徴。また、重心位置が低いので、安定した乗り心地を楽しめるカヌーです。

P8310043.JPG

真ん中の黒い塊が収納時の大きさ。ち、ちいさいっ!!

 

さてさて、試乗会の方はというと、10:00からスタート。

参加者は19名。気温は20℃過ぎで半袖短パンが気持ちよい天候。風も穏やかでカヌー日和です!

P8310046.JPG

皆さん、集まってもらい、アルフェックカヌーの説明から始まります。

説明後に収納・組み立てをスタッフで実演、そのあとにふた班に分れて組み立てをしました。

P8310051.JPG

子供たちも頑張って手伝っていましたが・・・

P8310053.JPG

やっぱり水遊びの方が楽しいようです!

 

P8310055.JPG

1班から乗り方の説明をして、さー出発☆

P8310058.JPG

良い笑顔です!!

P8310064.JPG

ばっちり決まってます!!

P8310067.JPG

ワンちゃんと一緒に!ワンちゃんも大興奮!!

 

続いて2班。まいりましょう!!

P8310077.JPG

笑顔がはじけてます!!

P8310080.JPG

一呼吸、一呼吸!

P8310082.JPG

一生懸命漕いでます!!

 

と、皆さんに軽く楽しんでもらったところで休憩!!

P8310086.JPG

スタッフ特製のダッチオーブンを使った料理を振舞います!!

おかわりする方もいて完食して頂きました♪

 

さて、午後はミニツアーに出ます。

P8310095.JPG

 

入り江に着いたところで、盛岡店・Hiroさんがチン(溺れること)からの対処法の実演。

P8310099.JPG

P8310100.JPG

子供たちはチン役を希望しましたが、お断りしました。

「助けられる人より助ける人になろうね」との言葉を添えて。

 

さ~て、カヌー試乗会も終わりです。

P8310102.JPG

 

今回参加されて、欲しくなった方は多いと思います。グリーンハウス各店におたずねください。

私のオススメはボイジャー460Tですね。安定感抜群で多少の波は全然平気でした。ちなみにお値段¥216,000です。これで、のんびりしたり、家族・恋人と遊んだり、一人・仲間と釣りに出かけたり・・・夢が膨らむばかりです☆彡

 

八戸店にはアルフェックカヌーの展示品がありますので、興味がある方は触りにきてくださいね★

 

八戸店・コシミズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:31:04 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.