2759463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/06
XML

10/4(土)盛岡発着で栗駒山ハイキングに行ってきました。

 

バスは、宮城県のへ向かいます。

P1060566.jpg

美しい紅葉が広がってきました。

 

 

「いわかがみ平」をスタートし、1時間歩くと、一気に展望が開けます。

P1060570.jpg

い~い天気です!

P1060567.jpg

山頂にいる人がハッキリ見えてました!

 

 

右を見れば、東栗駒山です。

DSC_0130.JPG

こちらから登って来る方も見えました。

 

 

いつもならちょうど紅葉が最高潮のこの時期。

(だからこの日にこのイベントを企画したわけですが・・・)

今年はちょっと駆け足でやってきたようで上の方は落葉が進んでいました。

でも、それはそれでまたきれいです!

DSC_0132.JPG

さあ、もうすぐ山頂です!

 

 

登頂2分前?

なんか急に雲が濃くなってきて・・・

 

 

お昼休憩してたら雨がパラパラ降ってきて

P1060580.jpg

記念撮影は、全員カラフルなレインウェア姿に変身しちゃいました。

山の天気は一気に変わりますね。

 

 

帰りは、岩手県の「須川高原温泉」に下ります。

P1060582.jpg

高度を下げてくるときれいな紅葉が目を楽しませてくれました。

P1060583.jpg

↑名残ヶ原です。ガスってますがきれい!

皆さん楽しんでいただけたようです。

 

 

ところで、今回の山行でデビューした私の新しい山道具

<SEIKO>アルピニストをご紹介!

P1060588.jpg

高度計やコンパス機能がついた時計です。

日本のSEIKOが初めて出した山時計です。

業界後発ですが、さすがSEIKO!

これまでの山時計にはなかった機能があるんです!

 

それは何かって?

 

詳しくは、次回のHiro日記を御覧ください。

 

Hiroひよこ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 09:40:28 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.