2760633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/29
XML

こんにちは!

八戸店・小清水です(^o^)

 

4/29(水・祝)は不習岳キャンプ場山開きのアウトドアクッキング講習会に

講師として高橋さんが参加し、アシスタントで小清水も参加しました~!!

天気は晴天、日向だと半袖で十分の暖かさの中、17組・57名が参加されましたヽ(^o^)丿

10:30、緑化推進委員会の奈良岡委員長が開会の挨拶をしたあと、

高橋さんの挨拶後、クッキング手順の説明が始まりました♪

P4290018.JPG

P4290023.JPG

本日のレシピはハンバーグとナンと棒パンです(*^_^*)

それとは別に、市役所職員の皆さんが

カレーを作っておもてなしです☆

P4290028.JPG

P4290030.JPG

家族それぞれ分かれてナン生地、棒パン生地を練ります!

高橋さんがそれぞれの家族の出来を確認にいきます☆

P4290031.JPG

外にはブルーシートを敷いてフリースペースに★

ポカポカ陽気に、

食べたいし、遊びたい!!って、感じですかね(^^♪

P4290034.JPG

ハンバーグはダッヂオーブンで作ります♨

P4290040.JPG

P4290041.JPG

ハンバーグが出来上がる間に、ナン・棒パンを作ります!

ところで皆さん、不習岳キャンプ場にピザ窯があるのは知っていますか?

P4290011.JPG

ナンはピザ窯で作りましたが、

色々なアウトドアキッチンを楽しめるので、

是非行ってもらいたいキャンプ場です(^^)v

P4290043.JPG

うわ~、できた~(^◇^)

ハンバーグの出来上がりに、子供たちも大喜び(*´▽`*)

上下の加熱で中までしっかり火が通り、

とろけるような匂いが食欲をそそります(#^.^#)

P4290046.JPG

家族それぞれのペースで食事をして

講習会は13時を持ちまして終了ですm(__)m

 

今回皆さんに好評だったのは、棒パン!!!

簡単に手軽に作れてあのクオリティー!

今日の講習会を思い出して皆さんに

是非作ってほしいですね(^_-)-☆

 

今日はお疲れ様でした!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:08:07 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.