2753063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/15
XML

八戸店の袴田です!

3/13(日) 秋田駒ケ岳にてバックカントリーツアー行いました!

天気の良さにテンションも上がりますね(^_^)v

しっかり準備をして、いざ男女岳山頂を目指して出発!

 

秋駒2.JPG 

風もさほどなく、汗ばむほどの日差しに

こまめにレイヤリングを調整。

より快適に上るためのウェアはどんなものがいいのか、

考えながら登るのも楽しいものですね♪

 

かなり冷え込む予報であったため、

保温性を重視してメリノウールを選択したものの

この日のコンディションでは逆効果。

それでもレイヤリング調整でうまく汗抜けをコントロールできたため、

さほど汗冷えは気にならず、いい経験ができました!

 

秋駒5.JPG

2時間半ほど登って八合目の山小屋到着!

 

秋駒6.JPG

昼食ではNEX千田さん特製のチョコレートフォンデュが振舞われました♪

 

チョコレートの甘さが疲れた体にしみこむようなおいしさ!

市販の板チョコを適量の牛乳と一緒に火にかけ、

焦がさないように弱火で良くかき混ぜて出来上がり!

とっても簡単でおいしいッ♪

皆さんも是非試してみたください☆

 

 

秋駒12.JPG

お腹も満たされたところで再出発!

若干曇り空になるもまずまずのコンディションに

頂上へ向けて一歩一歩前へ進みます!

 

秋駒7.JPG 

いよいよ見えてきました男女岳山頂!

先客の方々が滑っていました(^_^)v

気持ちよさそうですね☆

時折ガリガリッと音がするのは斜面が凍っている状況だとすぐに理解できました。

 

秋駒11.JPG 

やっとの思いで頂上到着(^_^)v

田沢湖が見えてます!本当に気持ちイイですね☆

 

秋駒13.JPG

ワクワクする反面少しビビる袴田。。。

今年は納得のいく滑りが出来るように

ゲレンデで積み重ねた練習の成果が通用するのか。。。

いざ男女岳一枚バーンへ挑戦!!

 

秋駒9.JPG 

秋駒10.JPG 

みなさん気持ちよく滑り降りてます(^_^)v

登ってきた苦労が報われる瞬間です☆

辺り一面冬山に囲まれた景色での開放感はたまりません!

雪質の感触を感じながらテクニカルに滑り降りていく楽しさは

一度味わうとまた行きたくなりますよね(^_^)v

 

秋駒8.JPG 

頂上での記念撮影♪ パシャリ!

寒さも気にしない笑顔がとても素敵ですね(^_^)v 

参加いただきました皆様ありがとうございました☆

 

ちなみに私袴田、

昨年に続き2度目の男女岳テレマーク挑戦は無残にも当たって砕け散る結果に。。。

改めて山での対応技術の難しさを痛感しました(;´д`)トホホ。。。

いつかきれいなシュプールを描く日を夢見てまた一から練習に励みます!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:26:02 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.