2760469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/06
XML
当日は、青空になりました!

「赤沼」は、八甲田山の南山麓に位置し、蔦七沼の一つです。
透明度は、全国第3位を誇り、訪れる人のあまり多くない美しく神秘的な場所です。
そして、その赤沼は、夏も美しく魅力的ですが、
冬期間は氷結し、夏とは違った神秘さを見せてくれるのです!



奥に見えるのが、赤倉岳です。
美しい形です!
北八甲田と区別するため南部赤倉岳とも言われます。


赤沼を見るためには、自分の足で1.5kmくらい歩かなければなりません。

そこへ続く道は、美しいブナの森が広がっています。



ブナの大木がとても多いのですが、
行きたいところにこんなに近づけるのは、雪がある時期限定です。

ネクスのヤス君が、ネイチャーガイド中です。




赤沼 到着です!



今立っているところは、赤沼の上ですよ。



田んぼアートならぬ、赤沼アートです。




「赤倉岳と赤沼一人占め」の一枚



おや、青森店のヤス君が雪かきしてます。


そう、VIP席を作ってくれてたんですね。

あったかスープでの昼食は美味し~~~い!




氷結した赤沼のど真ん中で、ネクスのフラッグを囲んで記念撮影!



ズームアップ!
「ネイチャーエクスペリエンス グリーンハウス」よろしく!




帰路もごきげんで~す



楽しかった~!




ネクスのチダでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:25:36 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.