2753052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/20
XML
春の雪山を遊びつくそう!
「バックカントリーツアー八幡平」

キターーーー^^

最高の天気になりました!


只今、ハイクアップ中

岩手山きれい~~~!


この青空!

これだけでも来たかいがあるというもの!
皆様の日頃の行いの良さに感謝申し上げます^^


簡単なビーコントレーニングも行いましたよ。

「こっちだな」


そして、今回の注目アイテム。足元に注目!

K2のスプリットボードなのだ!

登行時は、スキー。
滑降時は、スノーボードになる優れものです。

今回、3名の方に試していただきました!


 ↓これがスキーモード(登行用)

スノーボードが、縦に2分割され、滑走面にシールをつけて登ります。
爪先だけ固定され、かかとは自由に上げ下げできます。


 ↓そしてこれがスノーボードモード(滑降用)

2枚の板をくっつけてスノーボードに早変わり!
足の裏に来るシルバーのプレートをセットして、準備完了。
あとは、ブーツをその上にのせれば、足の裏全体が固定されます。

もちろん、ブーツを履きかえる必要はありません。

こんな道具、良く考えついたよね!


 ハイクアップ時にインタビュー 
マイク
 Q.「使い心地は いかがですか?」
 A.「いつもはボードを背負って登ってるけど、これ超~~~楽ちん!」


まだまだ、背中にボード背負って、スノーシュー履いて登るのが一般的。
スキーヤーより登行時の疲労度が高いけど、
これならかなり体力温存になりそう!

購入のご相談は、グリーンハウスへ。


スノーボード


テレマーク


アルペン


春の八幡平を遊び尽くしたぞ~^^



さて、今期のスキーツアーの締めくくり
4/2(日)「バックカントリーツアー八甲田山」
残り3名となっておりま~す。お申込みはお早めに~。




リポーターは、ネクスのチダひよこでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:26:49 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.