2760197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/21
XML
  • こんにちは。ネクスのチダです。

  • 低い山はだいぶ雪解けもすすみ、
  • 来月からは、いよいよグリーンシーズンのイベントが始まります!
  • 今年は、コープトラベルさんとタイアップし、楽しいツアーをいっぱい準備いたしました。


  • 春のスタート、第1弾は、
  • “お花好きなあなたに”
  •  

    4/23(日)八戸発着バスツアー
  • 「万寿山(まんじゅさん)フラワーハイキング」です。
   
   万寿山は、岩手県花巻市にある小さな山です。
    ガイドブックにもなかなか載ってないと思います。

    ただ、春早く色とりどりの美しい山野草が咲く、今、大人気の山なんです。

その中でも、この山の一番の魅力は、↑ こちらのオオミスミソウではないでしょうか。

雪割草の一種ですが、ピンク、白、青、シマシマになったりとかいろんな色が咲きます。
しかも、気象条件等で、花の色が変わるんです。
去年と同じ場所でも違う色の花が咲くんです。

主に秋田から新潟にかけての日本海側で咲くオオミスミソウが、
内陸で咲くっていうのも珍しい思います。


他にも
 
カタクリやシロバナエンレイソウ、キクザキイチゲなども見られますよ。

ルートは、台温泉~万寿山~金谷温泉と縦走します。
フラワーハイキングを楽しんだ後は、金谷温泉で汗を流しましょう。
(旅行代金には、温泉入浴代が含まれてます。)

 3年前にバス料金が法律で規制され、高くなって以降、近くのツアーでも1万円が当たり前になってしまいましたが、今回、結構、頑張りました。
温泉入浴料込みで8,800円です。お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。



他にも、↓ いろいろ企画しております。ぜひ、ご参加ください。

  • 2017コープトラベル イベント-1.jpg


  •     ↑クリックすると拡大されます。

  • 2017コープトラベル イベント-2.jpg
  •      クリックすると拡大されます。


           ネクスのチダひよこでした。
  • クリックすると拡大されます。クリックすると拡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/03/22 09:41:40 AM
[■アウトドアイベント参加者募集中] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.