086092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像

PR

2007.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自 殺の可能性も? レースクイーン お 宝 画 像>

27日に入院先の慶応病院から転落死したZARDのボーカル、坂井泉水(40)(本名は蒲池幸子:かまち・さちこ)。

各メディアが、こぞって坂井泉水の秘話を取り上げている。

ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自 殺の可能性も? レースクイーン お 宝 画 像

昨年6月に子宮頸がんの摘出手術。術後の経過は良好で昨年秋に一度は退院。
通院治療を続けていましたが、今年3月の検査で肺への転移が見つかり、4月中旬に同病院に再入院した。
それからは放射線や抗がん剤による治療を続け、「がん細胞が小さくなり快方に向かっていたと聞いていた」(所属事務所)というのです。

紅白に内定していた!

NHK関係者によると「昨年の紅白の目玉として出場が内定していたが、坂井泉水が6月に子宮頸がん摘出で出場が幻になった。
ZARDの出場は中島みゆき、松任谷由美につづくサプライズだったんです。
ガンが完治したらあるいは今年の紅白に出場したかもしれませんが、それもかなわぬ夢となってしまいました」
以上引用元「東京スポーツ」&5/29放送「スクランブル」)

いままで坂井泉水はプロフィルが未発表、取材拒否とZARDとしてデビュー以降メディアにはほどんど登場しなかったためこれからも新聞やマスコミが秘話を報じるんでしょう。

 まだ新聞では報じられていないが、1989年に「仮面ノリダー」に渡辺満理奈の友人役でテレビ出演、「オールナイトフジ」のグラビア美少女のコーナーなどにも出演していた。

坂井泉水は1989年に本名の蒲池幸子で、日本エアーシステム CARGO イメージガールとしてデビュー。
その後は日清カップヌードルレーシングチーム・レースクィーン、東映カラオケクイーンとして活躍していた。


ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お 宝 画 像


坂井泉水 岡本夏生 レースクイーン時代 ハイレグ 映像



 転落箇所の映像がワイドショーで流れていますが、手すりが高いため自殺なのではとうわさされています。

坂井泉水は26日早朝、入院中の慶応大学病院で、散歩中に1号棟の裏手のスロープ状の階段から転落。後頭部を強打し、脳挫傷で亡くなったとされています。

では、坂井泉水の転落死を警察はどう視ているのか?

所轄の警視庁四谷署副署長の話。
「事故死にも見えるし、自殺とも考えられる。どちらかを断定するには、手がかりが少なすぎるよ。現在、事故と自殺の両面で調査しているけど、本当のことはこのままわからないかもしれないね」(引用元:東スポ)

病院関係者によれば、そのスロープ状の階段は、闘病中の坂井泉水にとっては心休まる場所だったらしい。

所属事務所のコメント。
「ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、体調回復のための日課としておりました。この日も病院に戻る途中、階段の踊り場を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打しました」(同)

病院関係者はまた「あの踊り場は病棟の裏手で、人目につきにくい場所なんです。特に早朝は人が少ないし、好きだったようですね。手すりに腰をかけていることもありました」(同)

もう一度、四谷署副署長の話を聞いてみましょう。
「事故でもなく、自殺でもなく、『不明』ってことで、上層部に報告することになるだろうね…遺書がないから事故死って断定できますか? 変な落ち方をしたから、自殺なんですか?」

やはり、坂井泉水は謎に包まれたまま伝説化されてゆくのでしょうか(情報参照元:東スポ・芸能界のう・わ・さ!!)

唯一発売したセ ミ ヌ ー ド写真集「NOCTURNE蒲池幸子写真集」は1990年に発売され、定価1800円だったが、現在は12万円もの高値がついているそうだ。

「NOCTURNE」より
ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お 宝 画 像

坂井泉水(蒲池幸子)プレミア セ ク シ ー写真集 画像







Last updated  2008.03.28 14:51:37

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.