097568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおひげ村の『へのぼっち様』やぁ~⚡️さんのブログ

おおひげ村の『へのぼっち様』やぁ~⚡️さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おおひげ村のヘノぼっち様やぁ

おおひげ村のヘノぼっち様やぁ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




◆小売事業者2者に因る「分割供給」を提案

更に、6月17日に開催された


資源エネルギー庁の電力・ガス基本政策小委員会では


部分供給に代わって


「分割供給」と云フ制度を

🆕新たに導入する案が示されました





◆分割供給とは⁉️


1つの需要地に対して

2者の小売電気事業者が電気を供給する仕組みです
 


❎現行の部分供給では

☀️新電力と
☔️旧一般電気事業者が
🔆電気を供給しますが



◆分割供給では⚡️

☔️旧一般電気事業者に限らず


🟨🆕新電力👬同士でも
🚱🔜🚰供給🆗出来る様に成る🎉
💥👀見通しです💛


🟨🆕新電力👬同士でも
🚱🔜🚰供給🆗出来る様に成る🎉
💥👀見通しです💛


🟨🆕新電力👬同士でも
🚱🔜🚰供給🆗出来る様に成る🎉
💥👀見通しです💛


🟨🆕新電力👬同士でも
🚱🔜🚰供給🆗出来る様に成る🎉
💥👀見通しです💛


🟨🆕新電力👬同士でも
🚱🔜🚰供給🆗出来る様に成る🎉
💥👀見通しです💛




◆分割供給の形態としては、次の3パターンが提案されています


(分割供給の供給形態のイメージ。出典:資源エネルギー庁)


◆今後は⚡️

分割供給の詳細を詰めた上で、7月中にパブリックコメントを実施し、早ければ10月にも分割供給の受付を開始する見通しです



◆現行の部分供給に関しては...

当面の対策」としての役割を終えたとして、分割供給の開始と同時に受付を停止する考えが示されています


尚、現在、部分供給を契約している需要家については、2025年4月1日までに分割供給へ移行して貰うとして居ます♡
※参考:資源エネルギー庁『分割供給の導入について』


















































🌟超📰黒星★承認💮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.26 16:00:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.