140404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俗・不埒な赤石三昧

俗・不埒な赤石三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くあ☆どら

くあ☆どら

カレンダー

お気に入りブログ

REDSTONEにハマル日々 umatenさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
狂戦士の力     狂戦士・とも♪さん
†天使の湯† ファリス・H・ラインフォードさん
ウィークの赤石日誌 WEAKさん
紙紙生息日記 以心電信1017さん
びびと鉄人兵団 あきびさんさん

フリーページ

コメント新着

サーセンww@ Re:とりあえずの終着点(11/06) パチンコ玉を飛ばす生活
トロ火シフ@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 相手悪魔がアホすぎるw 今回2度目にもか…
黄鯖から@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 馬鹿悪魔だけでなく茶の間騎士団自体が厨…
あかさたな@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) さっきも書いたがこんなフザケタまねされ…
くあ☆どら@ 蛇足その2 >暴言吐いたら同類 古参かある程度昔から…
2009年01月17日
XML
カテゴリ:近況報告
ビックカメラがヤバい=ソフマップがヤバいということになるので
もしもの時は今後はえろげはkonozamaで買うことになるのだろうか
4、5本一気にアマゾンのでっかい箱で送られてくるのも味気ないな…


----------------------------------------------



でらっくすー

先月のDXロトキャンペーンのDXくじがようやくメンテ明けに来たよ(^o^)/
3個ってことは先月いくら使ったとか些細なことは気にしたらダメだよ!





りらっくすー

よし、いつも通り!


----------------------------------------------

気を取り直して今月のキャンペーンの第二期があるからそれで頑張るよ!


運命の選択

俺のターン!
10000GEMでロトボックス20個をドロー!
そして、俺のやる気にダイレクトアタック!





はいぱーおわたりおん

俺のターンオワタ\(^o^)/

まさに天上1個だけだったとしか言いようがない
中身アレでも福券1個ぐらいは欲しかったね…うん


----------------------------------------------

この2点で起死回生の何かがあった場合に限り来月以降の方向性を
前向き変えていくつもりだったが、これにて課金停止で確定
それに伴い物資周りの遣り繰りが確実に苦しくなると思うので
槍子のGvを継続して行うことがまず不可能になった

というわけで槍子を日々浮沈に戻し、ちまちま1週間掛けて
かけら集めをするだけのキャラに変更
取得する赤石の用途は決めてないが、狩り場は月石を上手く使うか
バリアートを基点にスワンプ洞窟、ビガプールを基点にマウスダンジョン
のどちらかで適当にやれればいいかなー

剣士はぶっちゃけドロップ酷すぎてどうしようもないのと
月内後2-3回かけら集めできそうなので薬師Lv10で切りよく狩りも休止
1回分はギルド内イベント用の青増幅あたりと交換できると尚良し

んでもって、Gv休止しちゃう槍子の代わりといってはアレだが
物資の消費が比較的緩やかなBISを久々にGvさせにどっかに移して
のらりくらりとGvしちまおうかなと、未練がましく思ってみたり…
槍子だと1回あたり20-30M、BISは物資一切使わない場合もあるのと
大量に使うとしてもフルチャ中心の物資編成をしているので
懐には非常に優しいのよねー、そんな理由でいいのかしら

以上の今後の方向性をまとめるとこんな感じ
Wiz:Gvは今までどおりに、狩りは最近は全くしてないのでほぼ変わらず
剣士:狩り休止、物資倉庫兼露店キャラにする予定
槍子:Gv休止、日々浮沈に戻す、かけら集めだけ継続
BIS:GV再開、週2-3のギルドに移籍、ただしGvのみ


----------------------------------------------

Gv回顧4戦分、あっさり風味の結果はこちら

まず昨年の最終戦、相手はカオスエンペラー
前戦でフルぼっこ食らっていたので何とか勝って終えたかったが
どうやら相手の戦力自体が年末だからか多少目減りしていた様子

MAPクロカン、参加は15名で以下のように編成
A:BIS、Wiz2、剣士2、戦士1、ネクロ1、リトル1
B:BIS、Wiz2、剣士1、弓2、武道1
奇跡の2PTの1PT2Wiz、毎週コレだと楽なのに(主に俺が)

いつものように支援後に進軍、中央の通路抜けたあたりで戦端が開く
相手は弓3、剣士1-2、シフ武道2-3、Wiz3、BIS天使3、プリトル1ぐらいかな
(すぐ書かないと相手の編成なんて正直覚えてなかったり)

火力の戦力差で兎に角序盤から押す
流石に相手も高火力がいるためタゲをガチっと合わせられると辛いが
平均レベルの方もこちらが高かったようで、相手のレベル低めをKillしつつ
烈火で高火力も牽制、相手のBISが手薄気味だったので高火力の牽制に
知識陣の攻撃も効果あったかもしれないかな

途中相手の高レベル武道だけが突出してきたのを無視していればいいものを
なまじっか序盤に倒せてしまっていたので、それの相手をしてしまったため
相手の主力をきっちり追えなかったり、無駄な物資を使ってしまったかな
物資の消耗だけをしに来ているような相手は無視を徹底したいところー

結果の方は快勝、今年しっかりやられた相手だけに最後に勝てたのは良かった


続いて今年の初戦、相手は前回相手少数PTにも関わらず粘り負けした朝風
とりあえず突出した火力1名と健康気味のWizが2-3名に注意と事前に指示

MAP砂漠、参加は14名、以下のように編成(したはず)
A:BIS、Wiz2、剣士2、戦士1、ネクロ1、リトル1
B:BIS、Wiz、剣士1、弓2、ネクロ1
やっぱし天使も欲しいなぁ…と思う今日この頃であった

砂漠は大抵開始前に崖上辺りにまで進軍してそこで支援
しばし様子を見ていると崖上まで相手が登ってきたので戦闘開始

相手は剣士1、Wiz2、BIS天使2-3、リトル1-2?ぐらいの編成かな
事前の指示通りに剣士とWizに烈火集中で相手の攻めと守りを妨害
特に今日は相手の火力が少なかったのもあったろうが、ネクロ2名参加だと
かなり相手の火力を自由にさせなく出来るので、Wizとしては非常に楽に感じた

序盤は倒しやすい相手を探っていたが中盤以降は、殺せる相手にしっかりと
火力陣がタゲを合わせてKillしてポイント差をじわじわ広げていけた様子

こちらの失点は俺のミスで右下のHPバーと相手の死体を重ねてしまい
アスヒタイミングが遅れて間に合わずといった感じ
右下から攻められたりするとこういった死体やキャラそのものに被って
何度かやってしまうミスなので自分自身の位置取りも気をつけたいなぁ

結果の方は新年初戦も快勝、まぁ人数差はあったんだけども


新年2戦目、相手はSpiralHearts、前回対戦では快勝
火力の多さに転送前から少々キツイかなと思っていたらその通りに…

MAP砂漠、参加14名かな、以下のように編成
A:BIS、Wiz2、剣士2、戦士、ネクロ、武道
B:BIS、Wiz、弓3、リトル1
なかなか3PTにならないのは良いことなのか悪いことなのか

前回同様に開始前に崖上まで登ってから支援
やっぱりしばらくすると相手が登ってきたので戦闘開始

相手は剣士4-5、弓3、BIS天使3、Wiz3-4、シフ武道1、他
兎に角火力が凄まじかった、必死こいてアスヒ連打

序盤は上手くタゲがあわせられたのかリードして
中盤あたりまでは2000点あまり差を広げられていたのだが
一方のPTが崩させて、100点差ぐらいにまで一気に詰められ終盤へ

中盤以降こちらはなかなか点を取ることが出来ず
残り2分切ったあたりでついに逆転を許すと、立て続けに失点
ついでに俺も棒立ちアスヒしてしまったところを瞬間Kill

序盤に勢い良く行き過ぎて、終盤に完全に息切れした形で
結果からみれば3000点差を付けられる惨敗だが
もう少し緩急つけた戦い方が出来れば勝てたのかな


そして今週月曜にあった新年初の連戦
相手はGLEaM、MAPは砂漠、参加は14名?
A:BIS、Wiz、剣士2、戦士、弓、リトル、ネクロ
B:BIS、Wiz2、弓3、ネクロ
こんぐらいで編成したんだと思うよ、うん

何で思うかって言ったら飲みに行って帰ってこられず欠席したから…
勝ったらしいけど欠席で快勝されると、何かアレじゃないか
前日の鬱憤俺だけ晴らせてなくないですか、ねえ、どうなの、ねえ!


----------------------------------------------

一応次回の中型?大型?アップデートの内容と時期次第で
課金再開はするつもりだけれども、再び課金したからと言って
ドロップが良くなったり、何かしら変わるのかと言えば
そんなことないんじゃねと思っちゃったりもしてるが
しばし休息ってことです、本当に休んでるのか疑問だが…



という名のハイパー積みゲ崩しタイム!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月17日 20時55分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[近況報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X