140399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俗・不埒な赤石三昧

俗・不埒な赤石三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くあ☆どら

くあ☆どら

カレンダー

お気に入りブログ

REDSTONEにハマル日々 umatenさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
狂戦士の力     狂戦士・とも♪さん
†天使の湯† ファリス・H・ラインフォードさん
ウィークの赤石日誌 WEAKさん
紙紙生息日記 以心電信1017さん
びびと鉄人兵団 あきびさんさん

フリーページ

コメント新着

サーセンww@ Re:とりあえずの終着点(11/06) パチンコ玉を飛ばす生活
トロ火シフ@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 相手悪魔がアホすぎるw 今回2度目にもか…
黄鯖から@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 馬鹿悪魔だけでなく茶の間騎士団自体が厨…
あかさたな@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) さっきも書いたがこんなフザケタまねされ…
くあ☆どら@ 蛇足その2 >暴言吐いたら同類 古参かある程度昔から…
2009年10月05日
XML
カテゴリ:近況報告

先週は化物語のBD1巻が届



・・・くはずだったのにkonozamaって発送通知だけ来て荷物行方不明
週末に確認したところ、悪いけど在庫無いから月末になるよ!とのこと
んで日曜に出先で探してみるも売り切れてて買えなかったという始末
他の通販でもダメなら今月末にしか届かないんだろうな、これ…





ま、つーても薄型PS3をキャンセルしたので再生機が無いという状態
どう考えても阿呆です、DVDにしとけば良かったのにっていう話もちらほら
年末あたりにPS3を買うか、ブルーレイレコーダーを買うか
どっちにするかを思案中、PS3買ってもゲームしないよな

そしてついでにテレビも買い換えたい
37型はデカすぎるが32型だとフルハイビジョンの機種が無い
なんつーか永ちゃんじゃないが勿体無い、ああ勿体無い

一応は東芝REGZAのZ8000ってのが気になってたんで
日曜に店頭で37型の実物見てきたけどやっぱり気持ちデカイ風味
自室にそこまでデカイテレビ要らないんだよね
今後もPCやりながらのながら視聴が中心になっていくだろーし
とかいいつつ月末辺りに買ってそうな雰囲気もあったりするのだった


----------------------------------------------

今週のドロップ10/5

先週のドロップ、9ヶ月に1度のフォムガ祭が終了し、駄U祭開催中
インソムニア、お前じゃない、俺が欲しいのはブレイブだ
そんな悲しみに包まれつつ鍛冶屋売りで稼いだ1週間だった



唐突な話だが、先々週の日曜Gv前に先立って知識戦士の再振りを敢行

以前も言っていたとは思うが敏捷バッサ作成後にするつもりではいた
が、どうにも先の異次元の見通しが付かないので前倒し

敏捷知恵を装備要求分を振った後、知識はボーナス値ギリギリの
諸々補正込み2627まで振り、残りを健康に回して威力増加を図ってみた
ま、そこまで振ったからといってデカイって程も無いボーナスではあるが…

これで次回のボーナス増加値は一気に増えて2977、つまり次の目標値
頭を知識比率1/2を含んだ複合品にできれば335程度は稼げるので
不足分をレベル上げや、最悪解除クエダブででも対応すれば到達可能
最終目標的な知識値は2つ先のボーナス増になる3327だが、そこまでいくと
最低限敏捷バッサ、ベルベット、もしくはW知識冠あたりが無いと
非コール団子ドラツイでは難しいかな、目標があるのはいいことだけどね

つか国際のあの人とか、もものあの人とか、VITAのあの人とかは
どんぐらいの知識とスキルでぶん回してんのかなぁ、とふと思うが
知識戦士に振り替えて2週間ちょいとでは雲泥の差があるのは確かか


----------------------------------------------

マゾゲーや、ああマゾゲーや、マゾゲーや、先々週日曜Gvの話
6時10分前起床で先入れしておくも決まらず、已む無く後入れ
相手は全て遠き理想郷さん、初対戦と相成りました

参加は9名、Wiz1で武道無しなのに9名とか一人死刑宣告だよ☆
8名PTの方はBIS2、Wiz1、ネクロ2、プリ1、剣士1、戦士1の構成
ソロは日々浮沈のアイドルKさん(プライバシー保護のため略称)を指名
ねる●ん的に言えば『第一印象から決めてました!!!』

MAPクロカン、後入れだけども強気に裏切り以外解禁を事前通達
相手もプリと範囲がいたようなので合わせて貰った形になった
開始後、各種支援ののち進軍、相手陣小屋あたりで接触、戦闘開始

相手構成はBIS1、Wiz4-5?、ネクロ1、武道2、プリトル2で
火力は弓2、剣士3、戦士1ぐらいかな、BIS少なめ、Wiz大盛り
流石にKさんは見つかったら死んでいたという感じ、人数差はでかい
でもKさんボトルでLA取ってご満悦だったからよしとしとこうか

相手がBIS1であるのと、上下のレベル差が結構あったようなので
花ドラツイと剣士に烈火レクイエムを織り交ぜて、どんどんとポイントを奪う
見た感じ花投げても40前後しか出ない人、逆に200overが出てしまう人など
属性抵抗に対して意識がある人と無い人の差が結構あった様子

途中物資交換の時間を含む休憩時間をゆっくりとらなかったため
終盤息切れ気味になったりで、差を詰められる場面もあったが
序盤からのリードを守りきって勝利、花なきゃ人数差でアウトだった

あとはソロをレベル低めの天使に任せて終始卵をさせるという方策もあったが
それはそれで非道かなと思いつつ、一応の最善策をとったような気もする
やっぱ折角のボトル可Gvならボトルプリを活かせるPT作りも重要かな

なお個人的な話だが、序盤から結構な頻度で、相手武道に粘着されまくり
途中で補充した分を含め万病150個、回復剤150個を見事に使いきった模様
心臓も含めて今度からもっと支援職に持たせるなりして準備しとかないと
今日みたいに休みが取れないGvだと、最後までもちそうにないかもしれぬ



先週日曜分は木曜に更新予定、こっちのマゾさはパネェかった…


----------------------------------------------

日々浮沈ギルドメンバー募集中

・Gv日時
基本週1で日曜日のみ、時間は22時前後
それに加えて祝祭日がある場合はそちらも入れる方向で調整
日曜を含んだ2連休の場合は当然連戦も有り、時間は22時~23時

・制限スキル
裏切りの契約のみ自粛
花投げ、ボトル投げ、毒舌に関しては解禁
対戦相手に事前に耳でスキル解禁の通達はしますが
自粛スキルの刷り合わせには基本的に応じない覚悟

・攻城戦/ポイント戦
一応予定、ポイント戦人数集まれば毎週
なんていうか結晶とか破片が使えずに貯まってるんだ…

・募集職種
全般:Lv400↑で職不問で募集、なお知人関係はレベル問わず
火力:不足しまくってるので物理、知識問わず歓迎
支援:BIS、Wizも居れば居るほど嬉しい職
妨害:週1だけど武道、花ボトルプリも歓迎、ネクロもバッチ来い


どうやら休止ギルドや規模縮小ギルドも増えつつあるらしいが
もうちょい頑張りたい、だからWizと火力が欲しいんデス
切実な話Wiz2ならもっとロースコアに持ち込めるんだが…


----------------------------------------------

積みゲが崩せねえええええええええええええええええええええ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 23時34分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[近況報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X