140397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俗・不埒な赤石三昧

俗・不埒な赤石三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くあ☆どら

くあ☆どら

カレンダー

お気に入りブログ

REDSTONEにハマル日々 umatenさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
狂戦士の力     狂戦士・とも♪さん
†天使の湯† ファリス・H・ラインフォードさん
ウィークの赤石日誌 WEAKさん
紙紙生息日記 以心電信1017さん
びびと鉄人兵団 あきびさんさん

フリーページ

コメント新着

サーセンww@ Re:とりあえずの終着点(11/06) パチンコ玉を飛ばす生活
トロ火シフ@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 相手悪魔がアホすぎるw 今回2度目にもか…
黄鯖から@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) 馬鹿悪魔だけでなく茶の間騎士団自体が厨…
あかさたな@ Re:このひとあたまおかしい(05/31) さっきも書いたがこんなフザケタまねされ…
くあ☆どら@ 蛇足その2 >暴言吐いたら同類 古参かある程度昔から…
2010年03月03日
XML
カテゴリ:雑談ネタ
SS編集するのが面倒なので今回は文字だけで済む分の内容なのさ!!!


----------------------------------------------

どうやら最近のGvタイムのGvMAP、GDMAP、GHMAP、PvMAP等を格納した鯖が全落ちする
という現象が、Gv中の覚醒精霊ペットに使用による負荷増大に起因する可能性が高い様子
各鯖各所の検証的なGvやら、先日の某ギルドvs某ギルドと同時刻帯の連続的全落ちやら
1月中頃辺りから赤鯖のみで起こっていた度重なる全落ちが覚醒ペットが各鯖で
普及するにつれて、全落ちも各鯖に広がっていったこと等を考えるとどうもそのようだ

自身の覚醒ペット同士の対戦というと、1月の中頃辺りにBISが百花在籍時に国際とやった時には
両ギルドに1名ずつ古代神ツイン覚醒精霊ペット、1名ずつ知識範囲ありという形で進行
序盤から中盤は特に重さも感じず、範囲+反射の応酬だったが、残り5分頃に全落ち
その際、多重反射という感覚は無かったのだが、両者ともよく動くBISだったのもあるかな
他に自身のBISが参加した際に落ちたのは、現在在籍しているAOEの時に黒馬戦の1回のみ
この時には相手に知識範囲もいなかったので、他所のGvの影響で落ちた可能性が高いのかも

ちなみに相手に範囲がいる、且つ覚醒ペットを使用した状況であれば百花在籍時のVITA戦
こちらに範囲がいる、且つ相手に覚醒ペットがいる状況であれば先日のSupernova戦
最近のGvだが両者とも途中で処理的な問題が出て重くなるといったことも無く終了
ちなみに去年の8月頃の六課戦(範囲なし)、VITA戦(範囲3枚)、ももの花戦(範囲1枚)
年末年始の赤鯖大戦(覚醒BIS2vs範囲3枚)に関しても覚醒ペット使用も落ちることなく終了

反射し合うから落ちるという話の真偽は別として、とりあえず気になるのは
「対戦していたギルド双方が覚醒ペット持ち+知識範囲がいると落ちる可能性が高くなる」
のはほぼ確定なのかもしれないが(ひとまず人数、古代神発動等による負荷の大小は考えない)
「同時刻に異なる複数のGvMAPにて一方のギルドのみ覚醒ペット使用、発動していた」
場合に、これも落ちる可能性が高くなるのかってところ

前者のみであるならば対戦する両者が保有している場合はそのGvでのみ自粛でいいが
後者でも落ちるのであるならば覚醒精霊ペットは全Gvで一時自粛せざるを得ないかな
最近揃えていざ使おうかって時に自粛になる方もいると思うので気の毒ではあるが…


あと攻城戦MAPが最近では他鯖でも頻繁に落ちまくっている様子だけども
1月下旬あたりは赤鯖だけ異常に落ちる頻度が高かった、っていうのもこれに起因するのかもね
覚醒ペットは攻常時の拠点防衛にもかなり使える代物なのがいけなかったか

攻常時は攻め側の槍弓や剣士は多段範囲スキルである氷雨火雨ドラツイを狭い範囲で使うため
防御側に覚醒ペット持ちBISがいる場合には、BISが一人であっても通常Gvよりも
格段に多い頻度で反射判定及び反射処理が行われるであろう、と思われるし
更にGv同様に同時刻に別の攻城戦でも同じような処理が行われているとすれば
鯖の負担は結構出てしまっているのではないかとも推測してみたり

とここまでだらだらと思いついたことを書いてみたが、ぶっちゃけて言えば
俺はPC詳しくないのでこんな負荷程度じゃ落ちないのかもしれないよ♪(無責任)

自分としては先日のGv前に既に自粛を決め込んでいたのもあり
当面何かしらの運営からの対応などで全落ちを避けられることになるまで
自粛することになりそう、ペット課金しないのでBIS休んでWizで遊ぶかなぁ


----------------------------------------------

先週日曜のマゾゲーことGvの話、簡単な奴はこちら

相手は神葬悪閥、覚えている限り対戦して勝った記憶が無いが俺は諦めない
MAPは砂漠の遺跡、朝6時に起きてもやっぱり決まらず、こちらから後入れ
相手にプリとドラツイ居たよねー、と後入れする時にマゾさに思いを馳せ
恍惚としながら入れたのだが、知り合いに事前通達した時に確認してみたところ
どうやら当日の朝方にプリの人は抜けたらしく、マゾさは多少薄れたようだ

参加は6名、いつものように粛々と編成を済ませて少々移動後、開幕各種支援
相手はほぼ開始位置だったようで、愚直な花ドラツイで戦端を開く
相手編成は剣士1、物理弓2、知識戦士1、Wiz2、BIS2、ネクロ1、シフ武道2
ぐらいかな、想定していたよりも火力と妨害が少なめだったようだ

序盤は膠着気味となるも、こちらのWiz烈火中にタゲを集中され俺沈む
とりあえず即座にコールバックで即巻物蘇生、持ってて良かった高級巻物!
そして蘇生直後にドラツイを撃ったところ、追ってきた相手BISがミラー死したようで
点差を詰めると、相手も一旦引いたようで作戦タイム発動
とりあえず勝てそうな作戦を立案、実行に移す、内容は内緒(・∀・)

中盤以降は両者ともに決め手を欠き、終盤まで無得点で進む
終盤3度目辺りとなるコールバック、及び支援タイム明けの衝突で
再び相手BISをミラー死させ、一気呵成に攻め立てるも追加点は取れず
終盤相手の猛反撃に遭い、後一歩で死ぬかと思った面子も何とか耐え
残り一分もしっかり戦い続けたが、何とか逃げ切って再開後初勝利

勝因はこちらのWizが踏ん張ったのと、上手くショートコールが嵌ったところ
ミラー死させたときの対応点が多少問題があったようなので要修正
後は運が良かった点も多数あったので、再戦したら多分負けるだろうなぁ


----------------------------------------------

日々浮沈ギルドメンバー絶賛募集中、漏れなくヒーローになれるチャンス!


・Gv日時
基本週1で日曜日オンリー、時間は22時前後(21時40分~22時20分近辺)
それに加えて祝祭日がある場合はそちらにも入れていきます
週3になることはないけども日曜を含んだ2連休の場合は
当然連戦も有り、こちらの時間は22時~23時と少々広めに設定


・制限スキル
「裏切りの契約」のみ自粛(公式スキル表と実仕様が違っているため)
「花投げ」「ボトル投げ」「毒舌」に関しては味方、相手の当該職在不在を問わず使用
またリトルスキル「ローズガーデン」に関しても使用致します
以上のスキルは対戦相手に事前に耳等でスキル解禁の通達はしますが
自粛スキルの刷り合わせには基本的に応じません

なおスキルではありませんが「覚醒精霊ペット」の使用も自粛致します
裏切りに関しては相手方が使用される場合はこちらも使用をさせていただきます
覚醒ペットに関しては現在バグによるサーバー落ちの可能性が高いので
相手側が使用させる場合も自粛というスタンスをとっております


・攻城戦/ポイント戦
一応毎週ポイント戦を予定、慣れてる人、物理職他熱烈歓迎致します
石像に関しては攻撃速度6%、移動速度8%、及びLv1全作成済み
その他随時作成予定


・募集職種
全般:Lv400↑で職不問で募集、なお知人関係はレベル問わず
火力:超不足過ぎ、物理、知識問わず歓迎、誰か一緒にドラツイ回そう!
支援:BIS、Wizも居れば居るほど嬉しい職、寧ろいないと困る職
妨害:週1だけど武道、花ボトルプリも歓迎、天使ネクロもバッチ来い



なおスキル解禁ギルドとして以下のギルド様に対してスキル解禁戦を仕掛けます

遺失物管理部機動六課/ももの花/∫インテグラル∫/_MorningWind_
国際救助隊/神葬悪閥/盗めない宝石/ソウルハッカーズ/SpiralHearts
鉄人兵団/ψ百花繚乱ψ/またーり/友吉と愉快な仲間たち?
‡☆夜空に咲く花☆‡/ΩChaos・EmperorΩ/BlackCocks_Horse
Affection_of_Eternity/GLEaM/Supernova/全て遠き理想郷
VITALIZER/†天使の湯†/DARK AGES/天空艦隊Orient/Adiots
DEL HENKER/寿司屋/SLIP/お客様は神様です/後衛の愛を♪/Ω電気軍団Ω
旅人の集い/馬車馬中隊/誤爆はじめましたぁ~☆/煌めく騎士団


現在の赤鯖の勢力図が良く判らないので該当ギルドが増える可能性はあります
ここは強いから入れておくべきじゃねってギルドがありましたら
コメント欄にてこっそりと教えていただけるとあり難いかも

なお、このブログのこの記事を閲覧してくださった方の中に
上記のリスト内のギルドに所属している方や
リスト内のギルドに知り合いが所属している方がいらっしゃっるのならば
該当ギルドのギルマスさんや知り合いの方にお知らせいただき
ギルド内で花解禁戦に関して色々な相談をしていただいた上で
花戦を断固拒否される場合は、こちらに問答無用で後入れされる前に
ギルド名を添えて「花戦拒否します」とのご連絡をいただければ幸い
連絡いただいたギルドには後入れしないように配慮いたします

連絡先は当ブログのコメント、ブログ付属の掲示板への書き込み
BALDRHEAD、BlackPapillon、Parfait、Quadraへの耳
当ギルドに知り合いがいらっしゃるのならばそちら経由でも勿論構いません
勝手ながら、連絡のないギルド様方は解禁戦をやる準備、余裕、覚悟がある
と判断し、ガッツリと後入れをさせて頂きます事をご容赦ください


----------------------------------------------

やきゅつくの方は2ペナ9位、11位とは2.5差ぐらいか、何とか残留かねぇ
とは言っても結局コスト7の選手を引く様子が一向に無いため
3ぺナで降格街道まっしぐらの予感しかしねぇ!!!!


----------------------------------------------

ただ今の多少はやる気がありそうな積みゲーリスト、上から順に崩したい

怒りの日完全版:だからGGが反応してRSの裏でできねぇんだよ!!!
ほしうたSS:別に速攻で終わるんだけどただやっていないだけである
シュガーコート(ry:久々風音+南おねえさんゲー、上二つ終わったら速攻崩すよぉ
メモリアFD:にじろりはせかいをすくえるかのうせいをひめているとおもいます、まる
ゆにぱる:北都南+ゆかりゲー・・・だと・・・許せる!!!!!!!!!!
かしコミ:うん、ゆかりゲーはちゃんと噛み締めないとだめだと思うんだよ、俺はさ
借金姉妹2FD:どうせ短いだろうと勝手に推測し、問題無いと判断したのであった
ねこねこFD3:麻雀は放置気味にしておいてショートストーリーだけ済ませたい
絶対☆魔王:無駄に似非RPG部分とか長いと思うんよ、こむぎ+ゆかりとかは別にしてさ
精霊天翔:長そうだなぁ、長そうだよ、多分長いんじゃねこれ
戦国ランス:大帝国発売までには崩したいなぁ・・・
闘神都市III:同上
GALZOOアイランド:同上
アリス2010:わいどにょはヤバイとして他の簡単なのは済ませてもいいか
メギド:スティック付きゲームパッド買ってきてやるかは謎
愛佳でいくの:正直どうでもいい感はある
Garden:追加パッチ待ち、トノイケさっさと仕事しろ、画野朗が勿体無い
さくらテイル:救済パッチ待ち、だがここ出す気ないと思ってる俺がいる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月04日 00時58分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑談ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X