2010/11/09(火)18:35
(文字だけじゃ)イカんのか?
自室のメインPCからではないので今回も簡易?更新
もちろん画像なんてものは存在しない!
----------------------------------------------
適当に近況を書くと、一応メイン?のQuadraは転生済み
転生前736→608、不屈バッヂを購入してのラット秘密3回と
少々適正下ではあったが森6左通路+左大部屋記憶でソロ狩り
更におまけでGDB6もソロだったり、知り合いWizペアだったりで消化
鎧以外の装備は転生前から流用、復讐の鎧を準備してなかったので
鎧はベルベット→年代物のHPオフィシャルで我慢しておいて
620になったところで40バッヂ購入、ベルベットに換装
レベルが上がる余地がある間の装備バッヂ使用に躊躇いは無い
その後、630以降は森6ソロで時給120M程度出るのもあって
現在641とラット秘密をさくっと卒、森6ソロ継続で651まで上げて
森6秘密と行きたいところだが固定PTを作れるかが懸念材料
ある程度ドラツイで掃討できるはずなので、並Bis、並Wiz、そこそこ火力
できれば低下もいれば結構スムーズにクリアできるはずだが…
今後の目標としては695、710、726での2次転生突入
それぞれの理由は695は転生535でミズナ秘密回避
710は転生後560で100バッヂ即ベルベット使用可能
726は神秘クエでぎりぎりまで稼げるレベル、転生後590ぐらいだっけ?
時森秘密終了の711あたりが今のところ濃厚
Gvでの主火力側にいるのでなるべく引き伸ばして
戦力的に微妙な期間を短くしたいところである
その他のキャラはParfait(Bis)はクエGD手伝い専任
Fossette(霊術)は651だが森6はいかずに神秘1日クエのみ
BlackPapillon(槍弓)は393でGDB3とフォリン秘密のみ
サブ垢組は育成頓挫、露店+かけら飛ばし要員と化す
霊術は他所でGvに出ることも考えたのだが
とにかくQuadraを育成しようと思うと時間が足りないので
もう少し様子見かな、スキルも再振りせずにそのままだしね
槍弓もフォリンが終わったらGDのみの微経験地稼ぎつつ
かけら集めというどうなんだという育成形態に変わりそう
----------------------------------------------
Gvという名のマゾゲーのお話、短いのはこちら
先々週日曜はGLEaM戦、前回対戦は…いつだ、2度目の垢ハック前?
そんな具合の久々のお相手、転生が多そうだとの事前情報収集
MAP二つ丘、参加15名、4WizもBisが1名と歪な構成となる
常時全解禁戦のためBis無しは致命傷になり得るので何とかしないとだが
週1Gvに来る物好きなんぞなかなかいないわけである
とりあえず耐久値の高そうな人をBis無しPTに押し込む一般的編成で済ませる
いつもの通りに開始後支援し進軍、中央を抜けて相手陣側で接敵、戦闘開始
相手構成は剣士1、弓1、Bis3、Wiz4、ネク魔1、シフ武1ぐらいだったかな
思った以上に転生が多い、火力Wizのほとんどが転生だった感じか
そのため多少の人数差もさることながらレベル差もあってどんどんと得点
ただ流石にBis無しPTの方が裏切りの契約を食らいまくっていたようで
そこから少々失点、やはり運用次第では高レベル良装備も容易く崩せる神スキル
対策もしっかり練って慣れていかないといけない
結果の方は収支押し捲る形で全滅勝利までは行かなかったが完勝
先週は文化の日があったので祝日追加Gvも敢行、相手はJoshuA
1ヶ月ほど前にやったはずなのに後入れしてくるということで
新戦力、特に知識あたりの戦力強化を予想して事前に指示
MAP2粒の涙、参加13名、若干少なめで今回も4Wizで1Bisという形
やはりBis無しPTに堅めの面子を詰め込みつつ、万病ガンガン使えと
先週の反省点を活かして指示を出してみた
開始時奇襲を警戒し事前に少し移動、開始後は支援後進軍
中央相手側の狭路あたりで接敵、戦闘開始
相手構成は剣士3、弓3-4、Bis2-3、Wiz3-4、プリトル2、ネク魔4かな
予想し警戒していた相手知識は間に合わずで不参加だったそうな
ただネクロ4は流石に脅威だったのだが、裏切り運用に慣れていなかったか
相手のBisが手薄なのを突き、序盤から花知識でどんどんと加点
途中狭路という戦地の不利さを是正するために、橋向こうの平原に
移動する際に指示とサポート不足で無駄な失点をしたが
その後も花知識+物理陣で上手く点を取りリードを広げる
当然俺自身にも烈火は来ていたものの、そこまで粘着はされず
空いてネク魔陣は裏切りに御執心だったようなのも助かったか
裏切りの速度限界の変更があったようだけどその影響もあるのかな
その後はリードを広げたため、ちょくちょくPTが間延びしたりで
失点をしたものの終盤まで順調に加点し快勝
相手がドラツイを入れてきたときにどうなるかだが、暫く先の話か
先週Gvは超が付くほど久々のインテグラル戦、1年半ぶりぐらいかな
今後は22時後半にも入れる感じにするのでここらとの対戦も多くなるかも
事前情報では相手のエース剣士超強い、転生剣士も強い、転生ドラツイどうなの
支援周りクソ硬い、ネクロとかも複数枚いるからマジだるい、という感じ
MAP砂漠の遺跡、参加16名、今回は何とか2Bisの4Wiz、2PTフル編成
一応相手もドラツイがいるということで奇襲注意の開始前移動
開始後は即支援し移動開始、中央遺跡辺りで接敵、戦闘開始
相手構成は剣士1、弓1、知識戦士1、Bis天4、Wiz3、ネクロ2かな
全解禁も相手転生プリ不在らしく知識戦士は武道足止めもあって
途中からは戦地外からWizにシマーを回してた感じかな
兎に角相手のエース剣士が半端なく痛い、2秒止まるとまず無理系
こちらのWizから的確に切り崩され、序盤は完全に相手ペース
Bis天使が多いのとしっかり知識対策が行われているようで
このMAPでも花知識が有効打になっておらず閉塞感が漂う
物理陣の頑張りで多少点を返せ始めたところで一旦全引き
体勢を立て直しつつ作戦会議で相手をどこから崩していくかを
選定し再衝突、上手く崩すことに成功し漸く反撃開始風味
何とか1500点ほどに追いついてきた残り5分ちょいあたりで
相手が引いているところを強襲、崩せるところを崩して逆転
しかし、ここから相手剣士の再無双が始まり一気に離される
残り5分で5000点ほど離され結果としては惨敗
ただやりようによっては勝ちの目を拾うこともできたかなぁ
----------------------------------------------
やはり週休二日ぐらいでないとえろげ崩すのは無理だと思うんよ…