2002/08/08 原村1今回は八ヶ岳中央高原に位置する原村のペンションに、家族3人で二泊三日の旅行でした。おみあげ写真をいくつか紹介します。本館のほうでいずれ全 部紹介しますが、ここではダイジェスト番です。7日は予定より遅くに出 発、それでも順調に予定通りのコースをたどって行きました。 浜松発 国道257号→本長篠から国道151号→飯田から中央道→諏訪南→原村 弟二ペンション・ヴィレッジで、しめてやく4時間半(休憩込み)のコース です。257号はしばしば使うので、問題なし。151号も東栄町まではよく行く ので、そこから先が道の領域でした。以外にもスムースで、稲武経由153号よ より30分くらい短縮できたみたいです。 今回お世話になったペンションはペンション西本さんです。以前も一度いっ ており今回は二年ぶりになります。とっても楽しいペンションなので、小さ い子供連れにはお勧めです。詳しくはこちらまで。到着してからは、おきまりの 散歩。ペンションの回りには、林やちょとした沢があり、MTBコースなど があり、それだけでも十分楽しめます。 実は7、8、9日と行ったんですが、7日撮影分をミスで吹っ飛ばしてしま いました。でいきなり2日目の朝からスタートです。まず朝飯まえに登場し たのが、マメコガネ。 ![]() 育つ環境がいいと、こんなに色が綺麗になるとかと、びっくり。 おつぎはアカハナカミキリくんの登場です。 ![]() 松などの倒木に集まるカミキリが、なぜか草の上にいますね。はっぱを食べ るのでしょう。林にはいってみましょ。 はやしの入り口にあった、シシウドの花にハチ?ハナアブ?がきてました。 足下にはツリフネソウです。本当に綺麗なはなで、僕はこの艶っぽさが大好 きです。 ![]() ヤマジノギク?だっけ?忙しいので後でしらべますが、こちらも艶っぽいで しょ。 ![]() 林の縁にはヤマオダマキ ![]() コオニユリがありました。 ![]() 林を越え、広い所に出るとミツバフウロ?がありました。これも後で調べま す。 ![]() とにかくとても空気が綺麗でいいところです。本当に楽しい滞在になりそう ですね。続きは後日報告です。 あ、忘れてた。ガの嫌いな人はごめんなさい。アオシャクの一種ですね。綺麗でしょ! ![]() 続く。。。。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|