2002/8/9 霧ヶ峰2さて、今日はいい天気に恵まれたので、ダメもとで8日と同じコースをたどることにしました。息子は、先日の気象にへきへきしており、助手席でぶ~ ぶ~ほざいています。どうなることやら。 朝食前にはおきまりの散歩(まだ原村です。) 近くの林でキノコを発見。たぶんシロハツだと思いますが、時間がないの で、調べていません。(このページは全体を通していいかげんです。) ![]() 足下にカミキリムシを発見。たぶんニセビロードカミキリだと思うのです が、未調査です。 ![]() 出発して車山の峠で、富士山が見えました。ちょうと八ヶ岳の肩からひょい と顔を覗かせているのがそうです。写真だと雄大な臨場感が、なかなか伝わ らないので残念ですが、今日はすっきり晴れました。 ![]() 足下にあったフウロですが、種類はわかりません。 これもなんでしょうか?とても小さい花なんですが、よーくみると可愛いで すよね。 八島ヶ原湿原リベンジ成功。この日は湿原全体がしっかり見通せて、空気も 綺麗でした。景色は最高なんですが、パートナーが赤外線アレルギーのた め、ほんの少し景色を楽しんで、退散。 ![]() 先日歩いたコースが、結構な長距離だったことを再認識した。 ![]() 今日はハチも元気に飛んでいた。 ![]() ![]() 結局この日は、下諏訪から岡谷に降りて、そこで道に迷ってしまった。そし て天竜川の水門を見て、無事に帰ってきました。途中飯田を過ぎたあたり に、露天風呂があり、垢を落としました。さすがに山の中だけあって、駐車 場の街灯に、綺麗なガが集まってきていました。ヤママユガの一種もいまし たが、残念ながら写真におさめることは出来ませんでした。ゲンゴロウが落 ちていたので、これは持ち帰り飼育する事にしました。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|