1097346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

2008.01.06
XML
カテゴリ:TVドラマ

 4日金曜日の夜は、フジテレビ系列で、お待ちかねの「のだめカンタービレinヨーロッパ 第一夜」が放映された。「あけまして傑作選SP」も含めて、正月早々、ずっとのだめ漬けの状態である。他のことができずに困ってしまう。(笑)

 ところで、今回のお話であるが、千秋は飛行機恐怖症を何とか克服し(付き添いは必要なようだが)、のだめと花の都パリへ。千秋は、世界に通用する指揮者を目指し、のだめは、コンセルヴァトワールへの留学である。

 第一夜は、二人がパリに留学して、千秋がプラティニ国際指揮コンクールに優勝するまでの物語である。

 今回も、笑えるエピソードが一杯である。特に笑ったのは、フランス語の喋れないのだめが、「プリごろ太」のフランス版アニメを観ながら、「おたくパワー」全開で言葉を覚えていくシーン。指の間を飛んでいたのは、電流か、それとも「おたくパワー」か。登場人物が、白目をむいて、変な顔になったり、千秋が落ち込んだときに黒いオーラが出たりと、笑いどころには事欠かない。

 正月早々、笑った笑った。しかし、それだけ笑えるにも関わらず、劇中で演奏される美しい音楽や、千秋やのだめの成長していく姿、そして、仲間たちの友情には感動する。これだけ笑わした挙句に感動まで与えてくれるドラマはそうないだろう。


(原作)
・二ノ宮知子:「のだめカンタービレ」

(出演)
・上野樹里(野田 恵) 
・玉木宏(千秋 真一)
・瑛太(峰 龍太郎)
・竹中直人(フランツ・フォン・シュトレーゼマン) ほか

○ドラマ「のだめカンタービレ」の公式HPはこちら

○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログへ


「のだめカンタービレ 19」( 二ノ宮知子:講談社)
   


風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら






最終更新日  2008.01.12 19:45:04
コメント(14) | コメントを書く

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

風竜胆@ Re[1]:リスボン坂と花の路地を抜けて (07/11) Re:れんげそうさん 訪問ありがとうござい…
れんげそう@ Re:リスボン坂と花の路地を抜けて (07/11) ずいぶん素敵な日記のタイトルだと思い、 …
風竜胆@ Re:ピアノ(12/23) ★私も、眼鏡をはずすと遠くが見えないし、…
susuto3089@ ピアノ さいきん文庫本の文字がつらくなってきま…
風竜胆@ Re[1]:生徒は全員丸刈りじゃ!(思い出シリーズ2)(12/13) ★私も良い思い出はありませんね。楽天はTB…

カテゴリ

お気に入りブログ

山崎武也「人望の研… New! モモンガ2006さん

ひとりタコパはタコ… New! ブラジョンさん

ブレイキング・バッ… New! じらーるぺるごーさん

多忙と体力の衰え ライラック7611さん

杖が、1000円! まみぃ@大阪さん

楽天カード

ランキング市場

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.