011399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これが食べたい!

これが食べたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GIKOU71

GIKOU71

フリーページ

2005.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、職場の飲み会がありました。
そのとき、同僚から聞かれて言葉に詰まったこと質問があります。

それは・・・・


「GIKOUさんの夢ってなんですか?」


笑いながら、しばし、考えたものの答えを言わないままになっています。


その同僚も、「答えられない自分にフリーズしています。」と話していました。


実は、この問いかけ、以前から自分の中で引っかかっていることなのです。
そして、この問いかけをしたのが昔からの友人ならば、GIKOUはある程度答えられていたと思います。

職場の同僚からだから余計に答えられなかった理由。




それは、




仕事を絡めた上での夢を聞かれていると受け取れるからです。


仕事を絡めた上での夢。

宙ぶらりんのポジションにいる現状。

若手ではなく、中堅、さらには上に立っていくべき年齢になっていく自分に対して投げかけられた、「夢」と言う名の決意表明。今後、今の会社で何をしたいのか?どう変えていきたいのか。


答えられないもどかしさ。


社長になりたい。なんて能天気な夢を語れる若手時代がなつかしい。





GIKOU、出世欲はありません。


そういう意味では、GIKOUの夢は仕事方面には伸びていないのかも知れません。
だから、昔からの友人に同じ問いかけをされたら、まだ答えられると思うのです。
なんの、駆け引きも必要ない気も使う必要のない関係だから。


答えられるGIKOUの夢は、




家族の節目、節目を当たり前のように一緒に過ごすこと。





自分の意思だけではかなえられない、夢ですが・・・・
この間のJRの事故のあと、一番難しいことじゃないかと思いました。



「水なす」のあっさり漬け「水なす」のあっさり漬け









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.04 21:57:31
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

眞紗@ はじめましてw 出だしの秋葉系とヵリアルにきもかたですね。…
泉本夏夜@ びっくり!! はじめまして。 THE東南西北好きでし…
玉田@ Re:あったかご飯に・・・(04/24) 定評有る伝統の味 全国一の鮫の水揚げ港「…

© Rakuten Group, Inc.
X