398402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GI(ぎ)って呼んでね!

GI(ぎ)って呼んでね!

聖闘士好きへ

原作を読み終わって、明らかに10年以上は経っている聖闘士星矢・・・でも、確かに私の青春の一ページを飾ったマンガでした。
昔を思い出しながら、時には本棚から引っぱり出して読みながら更新していきたいな・・・

       ★☆★最終更新日・・・2002年 3月10日(日)★☆★



Q1 H.Nと性別をどうぞ。ぎらん  ♀



Q2 セイント星矢との出会いは何でしたか?週間少年ジャンプだったな・・・確か・・・



Q3 セイント星矢(以後ss)歴は?え~っ?連載当時から連載終わって3年くらいまで同人で遊んでたよな。でブランク数年して、現在に渡る・・・



Q4 青銅聖闘士では誰が一番好き?瞬(セットで一輝もちょっと)



Q5 その理由は?少女と見間違うほどの美形。優しさと強さ・・・何か文句ある?



Q6 青銅聖闘士では誰が最強だと思う?



Q7 その理由は?泣き落としからみんなの協力まで強固な守りで支えられている



Q8 白銀聖闘士では誰が一番好き?アルゴル?アルゴン?名前忘れた・・



Q9 その理由は?声優が確か神谷明さんだったんだ・・・いや水島裕さんだっけ?



Q10 黄金聖闘士では誰が一番好き?当然、ミロだぁぁぁ・・



Q11 その理由は?①声が池田秀一 ②私は蠍座と相性が抜群 ③友情に熱い ④顔がいい!



Q12 黄金聖闘士、誰が最強だと思う?シャカじゃないの?



Q13 上記のキャラ以外で、イチオシは誰?アフロディーテでしょ、やっぱり。



Q14  その理由は?バラを口にくわえて、「私は美しい。誰よりも美しい。」誰がそんなこと言える?



Q15 というか、全キャラひっくるめて貴方のNO.1キャラは?ミロです!(きっぱり)



Q16 その理由を、是非、熱く!この位のスペースじゃ語りきれな~い。



Q17 全キャラ最強はズバリ・・・!?沙織お嬢様じゃないの?



Q18 その理由は果たして・・・!?何てったってアテナなんだから・・・



Q19 一番好きなワザは、誰の何ですか?瞬の『ネビュラチェーン』ですな。



Q20 その理由は?初めて見たときの衝撃が忘れられない。最初鎖がヘビだと思ったよ。



Q21 そのワザが使えたら、何をしますか?エベレスト登頂



Q22 ssで一番好きなシーンは?鎖を握りしめて、目に涙を溜めて『に・・・兄さん!』



Q23 一番笑ったシーンは?同上



Q24 一番好きなセリフは?(発言者も明記)同上



Q25 一番笑ったセリフは?(発言者も明記)同上



Q26 ココだけの話…一番弱い(と感じた)キャラを、差し支えなければ・・・ヒドラ、何だったんだこいつ。



Q27 その理由も、差し支えなければ。良いとこなし。



Q28 でも、そのキャラ(Q26)のココがいい味!というものを一つ。え~っっ?・・・・うひょひょ・・というかけ声・・うえっ(笑)



Q29 師匠にするなら誰がいいですか?これは難しい質問だ・・・う~ん・・ムウかな・・



Q30 その理由は?あの声、塩沢兼人さん・・・いいよな。



Q31 修行地はどこ希望ですか?理由もあれば。う~ん・・これも難しいなぁ・・・暑すぎず寒すぎず・・(笑) やっぱり五老峰かジャミール辺りが無難だと・・・爆・・



Q32 もし一緒にお酒を飲むなら、誰とがいい?え~っっ?・・・ミロ・・・



Q33 その理由を。いや~ん、恥ずかしい・・・だって、好きなんだもの・・・(途中でカミュが来そうだけど・・・爆)



Q34 お酒が一番強そうなのは?スタンダードにアルデバラン



Q35 お酒が一番弱そうなのは?瞬・・・ぼく、未成年だから飲めないよ・・・って、おいっっ、ほとんど未成年じゃないの?



Q36 酒乱NO、1は誰だ!?そりゃあ~サガでしょう・・うんうん・・!



Q37 泣き上戸はズバリ・・・・?え~っっ?泣き上戸・・・意外と一輝だったりして・・・やっぱりシュラかな・・



Q38 笑い上戸はズバリ・・・・?星矢だとあまりにも普通か・・・シャカだと楽しいんだけど・・・



Q39 脱ぎ魔と化しそうなのはズバリ・・・?そりゃ、当然、紫龍でしょ・・・酒飲んでなくてもすぐ脱ぐけどさっっ・・・



Q40 キス魔はズバリ・・・・?いや~ん・・・一体だれ?想像できないなぁ・・・アフロディーテかな・・・シャレにならんなぁ・・・爆



Q41 悩み事を相談するなら、誰がいいですか?私はムウだね。



Q42 その理由は?まず、静かに受け入れて、否定もせずにじっくり話を聞いてくれそう・・・



Q43 一番慰め上手なキャラは誰?セイレーン



Q44 一番慰めるのが下手なキャラは?邪武



Q45 貴方の星座は?魚座



Q46 あなたが聖闘士になるとしたら、何座の聖闘士を継承したい?・・・蠍座・・・



Q47 その理由は?あのサソリのしっぽ(って言うのかな?)が好き!・・・我ながらヘンなやつぅぅぅ・・・



Q48 この聖衣は着れん・・・という物があったらどうぞ。牡牛座ですな・・・



Q49 その理由は?角が重そう・・・爆



Q50 一番カッコイイ聖衣は?う~ん、アニメのはダサかったよねぇ・・・どれも・・原作で言うとポセイドンかな・・・




Q51 アテナとヒルダとパンドラ。嫁にするなら?どれも嫌だけど・・・強いて決めるなら、ヒルダ。



Q52 その理由は?本来優しい感じ。



Q53 シャイナさんと魔鈴、どちらが好み?まりん。



Q54 星矢と結ばれるのは、結局どの女性だと思いますか?(美穂ちゃん含む)美穂ちゃん



Q55 その理由を。星矢って単純でアホだからねぇ・・・やっぱり身近な所で手を打つでしょう!



Q56 一番親友になりたいキャラは?当然、瞬!!



Q57 その理由は?優しい。カッコいい等々・・・理由は山ほど・・・



Q58 一度戦ってみたいキャラは?カミュだね。



Q59 その理由は?ミロを渡したくない!



Q60 ssグッズ、本以外で何かお持ちですか?はい、山ほど。



Q61 お有りの方は、一覧をご披露ください。(ない方は「欲しい」ssグッズを)こんなスペースじゃ書けないね。今、ここから見えるものは本棚の中に飾っているミロの下敷きだぁぁ・・・



Q62 ss仲間は何人いますか?昔はたくさんいたけどね。今はいないんだよ・・・寂しいよ。



Q63 ss仲間の発した、ナイスな発言を。廬山昇龍破ぁぁぁ・・・・(字が違ってるかも・・)



Q64 ss仲間といえど、許しがたかった発言をひとつ。瞬って女みたい・・・氷河の方が美形だよ・・・ぜったい!



Q65 ss仲間を怒らせてしまったことはありますか?ない



Q66 こんなss仲間大募集!?楽しく、元気に、聖闘士で遊べる仲間



Q67 その仲間とこんなことを一緒にしたい!というものを。聖闘士の話題で盛り上がる!!



Q68 小宇宙を感じたことはありますか?都合が悪い時はいつも・・・爆



Q69 何センシズまで目覚めてますか?私はまだ6だね。



Q70 ↑その証明を、過去の武勇伝からひとつ。武勇伝はないけど・・・・



Q71 今後の目標は。聖闘士仲間を増やす



Q72 「一番俺に近いキャラはこいつかな・・・」ズバリ?アイオリア



Q73 どの辺が似てますか?妙に律儀なとこ・・・おいっっ、自分で言うかい?



Q74 ssナシの人生なんて考えられない?考えられる。



Q75 これからもssを愛し続ける自信がある?まあね。



Q76 あるのならば、ここにssへの熱い思いを存分に!さあ!私の青春の1ページ!!燃えて燃えて燃え尽きたわ・・・いや、まだ尽きていない・・ブスブス燻ってるぜぃ!自然発火までカウントダウンだぁぁぁ・・・こんな感じでいい?



Q77 あなたにとってssとは?美形たくさん、目の保養マンガ



Q78 兄貴に欲しいキャラは?アイオロス



Q79 その理由は?アイオロスだから



Q80 親父に欲しいキャラは?え~っっっ、どれもやだ。ま、老師で手をうっておく。



Q81 その理由は?いざ、というときの知恵袋?



Q82 弟にしたいキャラは?そうね・・・これはたくさんいるね・・・(5分考えた)・・星矢かな・・・やっぱり。



Q83 その理由は?姉さん思い。シスコン。



Q84 ssの「やおい」をどう思われますか?(ドキドキ…)ええっっ?どうも思わない・・・(マヒしてたりして・・爆)



Q85 ssのDVD、出たら買いますか?迷う。だって、ビデオでもってるからね・・



Q86 ssのゲーム(PCやPS)出たら買いますか?たぶん買う。



Q87 ゲームが出るとしたら、どんな内容の物が欲しいですか?やおい系・・・そんなの出るはずないよね・・・うしし。(冗談です)



Q88 ssの続編、どんな内容がいいですか?(車田先生は「描くなら天界編」と仰ってます)作者におまかせ。



Q89 将来が一番たのしみなキャラは?瞬でしょう・・・やっぱり。



Q90 その理由は?どんな感じになってると思う?芸能界デビュー・・・・って、最後みんな死んじゃったよね・・・生き返るのか?



Q91 このキャラにもっとスポットを当ててくれ・・・!ミロ



Q92 どのキャラの「その後」が一番気になる?一輝だね・・・やっぱり。無事に弟離れができるのだろうか・・・笑



Q93 どのキャラの過去が気になりますか?アフロディーテ(実は好きなんです・・・笑)



Q94 もしも一輝が就職するならどんな職業?長距離トラックの運転手



Q95 その理由を。ハチマキが似合って、オレの城だっていって、大型トラックをぎんぎらに飾りそう・・・爆



Q96 一番早く嫁さんもらいそうなキャラは?え~っっ?嫁もらうキャラとかいるの?・・・アルデバランかな・・??



Q97 一番早く嫁にいきそうなキャラは?シャイナだったりして・・・



Q98 一番子供を可愛がりそうなキャラは・・・・・?一輝だな、あと星矢も・・



Q99 娘が嫁に行くのを、一番さみしがりそうなキャラは・・・・・?一輝だな・・・一緒に着いていきそう・・・その前に弟離れできて、結婚できたら・・・の話だね。



Q100 ありがとうございました。貴方はもはや真の聖闘士です。感想をどうぞ。聖闘士になるのってちょろいもんだね・・・うしし・・



                    ★質問提供 →宝星宮★さんです。




© Rakuten Group, Inc.