9468365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2003.12.16
XML
日本酒が飲みたい!
むしょうにそう思う時に行くお店があります。
立石「さくらい」。
モツ煮込みで有名な「うちだ」方向の出口を降り、そのまま
商店街を歩いていきます。
右手にパチンコ屋、左手にドーナツ屋があるアーケードを抜けたら広い道路に出るので、そこを左折。
しばらく歩くと小料理屋の看板が見えてきます。
「十四代」とか「飛露喜」とか「東一」のラベルが張ってある入り口を入ると左手にカウンター、右手奥にテーブルがあります。

本日もすぐ日本酒が出てきます・・・
今日の銘柄は「磯自慢 特別純米 雄町55%」。
長谷川酒店のオリジナルのようです。

磯自慢らしい旨口、雄町米でいつもの山田錦とちょっと違った味わいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 10:49:43
[美味しい日本酒・焼酎] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.