9470189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休肝日にして、来週の名古屋遠征の計画を立ててみました。

午前中の新幹線で、お昼ぐらいに名古屋に到着。
お昼はやっぱり、ひつまぶし。
熱田に行って「蓬莱陣屋」か栄に行って「いば昇」か迷うと
ころです。だし汁かお茶か?

今回は栄にある「いば昇」にしてみようかな。

「いば昇」
地下鉄栄駅から徒歩5分
1100~1430、1600~2000
日曜、第2・3月曜定休

栄から名城線で金山へ、ここで予定終了時刻が1700頃かな。金山にホテルをとったので、一風呂浴びてから伏見へ。
名古屋の名店「大甚」へ行きます。

賀茂鶴の燗酒、小皿の煮物、豆腐鍋・・・
小一時間、大好きなふる~い居酒屋の雰囲気にひたれれば幸せです。

あとは気分次第で。候補はこんなところかな。

「まほらま」
名古屋市東区泉1-17-25イープ大田ビル2F
地下鉄久屋大通駅から徒歩4分
1830~0130
不定休
※太田和彦さん絶賛の日本酒バー。

「1000酔漢」
名古屋市中区錦3-6-20
地下鉄栄駅から徒歩3分
1700~2400
定休日 日曜日・祝日
※長谷川さんの蔵元を囲む会でもお会いしたかな。
 その系統のお酒です。焼酎も豊富。

「オードビー」
名古屋市中区錦3-13-32第4錦ビル3F
※名古屋の老舗バー。小森さん元気かな?

「ノクターン」
名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル1F
(第二ワシントンホテル1F)
※渋いマスター、カウンター8席のみ。

「BAR BERNS]
名古屋市中区栄2丁目3-32 アマノビルB1
※オードビーの平井さんが独立したお店。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 23:12:22


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.