9471188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.04.22
XML
都営浅草線の本所吾妻橋から徒歩10分ぐらいのところに
「わくい亭」はありました。三つ目通りと春日通りの交差点まできたらすぐに「わくい亭」の看板が見つかって、ほっと
します。

今日ははじめてのお店。居酒屋一人旅を何度繰り返しても、
最初のお店に行く時は、ちょっとした緊張感があります。
居酒屋にはそれぞれ独特の空気があり、席を決め、オーダー
をお願いし、最初の一杯を飲むまでは、なじめないからなの
でしょうか。

さて、本日の「わくい亭」。仕事を早く終わらせたといって
も21時ちょっと前になってしまいました。
席を決めて、とりあえずビールを飲みながら、メニューをみます。注文の札が裏返っていたり、黒板から刺身系のメニューが線で消されていたり・・・下町は早いからね。

きいてみると、お目当てのメンチカツは売り切れでした。

_| ̄|○

じゃがいものコロッケがあったので、これでビールを飲みましょうか。
しばらくして届いたコロッケは2個、ほくほくで美味い。
こうゆう揚げたてのコロッケとかは、ほんとにビールと良く
あいますね。

あっというまにたいらげてしまって、次は日本酒いきましょうか。
久保田の碧寿・万寿・千寿、朝日山の生酒、千代の光、きりん山、八海山、浦霞、越の景虎などの有名酒が並んでいます。
久保田紅寿はないようです。

今日は千寿を頼み、生うにを追加します。
ひさしぶりに飲む久保田は、んあ~っと懐かしい味。
生ウニ美味いね~、これをちびちびとつまみながら、日本酒。贅沢な時間です。

21時半をまわったあたりで、暖簾が中に入りました。
メニューの多くが売り切れたので、早く閉めるとのことでした。う~ん下町。
スマートな飲兵衛を目指すワタクシとしては、さっときりあげましょう。
ごちそうさまでした。


「わくい亭 (ワクイテイ)」
東京都墨田区本所3-22-12
17:30~22:00
日祝休

わくい亭 居酒屋 / 本所吾妻橋駅業平橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 11:46:09
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.