9459533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.04.24
XML
ひさしぶりに土曜日、立石のうちだで一杯やりたくなりました。モツ煮の名店は土曜日は12時からだったかな。

日記の更新とか、テレビでクイズ番組みていたりとかしていたら15時まわっておりました。
さあ、立石うちだに出陣です。

16時ちょっと前に到着。立石駅から徒歩1分。
あれ、並んでないぞ・・・と思ったら中から声が。
「シロ、レバしかないよ~」

ショ、ションな。

しょうがなく、レバタレ、シロタレで、焼酎いきますか。

ここで「宇ち多システム紹介」
モツ焼きとしか書いてないが、モツの部位は選べます。
○カシラ=頭
○ハツ=心臓
○ガツ=胃
○ナンコツ=軟骨
○レバ=肝臓
○シロ=大腸
○アブラ=背アブラ

そして焼き方も選べます
○タレ
○塩
○味噌
○生

そして焼き具合も選べます
○普通に焼く
○わか焼き・・・ちょっとしか火を通さない
○よく焼き・・・よく火を通す

ここの焼酎は梅入りの宝焼酎。
お一人様5杯まで。
飲みすぎると頭にガンガンきますので、ご注意を!

立石 うちだ




立石 うちだ 梅割り焼酎



さて、宇ち多の後には田中屋、大はし、わさびとハシゴするのですが、それは後日・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.25 21:01:30
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.