9470944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006.10.25
XML
本日は出張で東京へ。
赤羽橋でのお仕事が終わった後は、久々に恵比寿「さいき」に帰ります。

「おかえりなさい」という懐かしい声に迎えられて、「さいき」店内へ。
懐かしいですね。
入って左側に常連さんもいます。
K先生とIさん。ご無沙汰しております!

最初は燗酒から。
太田和彦先生作の浮月杯で飲む日本酒は本当に旨い。
ここに置かせていただいていますが、活躍の機会が少なくてごめんね。

恵比寿 さいき お通し1

お通しの「おでん」をいただきながら、昔話。
Iさんとは数ヶ月前にもお会いしました。
仙台の「かん」で太田さんと一緒に。
かなり酔っておられましたが、しっかり覚えておられましたね。

ジュンちゃん、クニさんと3人並んで飲みます。
えりちゃんも海外で元気と言うことで、嬉しいですね。
クニさん飲みすぎないでくださいね。

恵比寿 さいき お通し2

お通し2品目はカツオの刺身。
明日も仕事、おまけに始発の新幹線だけど、ニンニクで食べちゃおう。
今日を楽しみたい。

「さいき」の現在のシステムは、お通しが3品というシステム。
仕事でかなり食べたので、つまみはこれだけで良いかな。
「海老しんじょう」「しめ鯖」「蟹クリームコロッケ」「キャベツいため」など懐かしい肴も楽しみたかったけど。

恵比寿 さいき お通し3

木枯らしの季節。
ちょっと早いけど忘年会の話も。
今年も予想通りの日程。
たまにしか来れない常連になってしまいましたが、今年も参加お願いしました。
みんな元気に会えると良いです。

黒糖焼酎  朝日 30度 
黒糖焼酎  朝日 30度 

さて、朝日の時間。
黒糖焼酎「朝日」を〆に飲んで終電に乗る日が思い出されます。
今日は着いたのが21時だったから、いつもの時間の倍はいるのに。
幸せな時間はあっというまに過ぎるのですよね。

遠く離れても、どこかで一緒に飲んでいるような気がする。
そんな「さいき」の仲間に感謝。

ありがとう!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 09:58:24
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.