9469798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は開店直後の「かん」へ。
仙台の居酒屋では一番多く通っているかな?

秋鹿 雄町 精米80 生原酒1800ml
秋鹿 雄町 精米80 生原酒1800ml

店主のオススメで「秋鹿 雄町 80パーセント精米」から。
低精米だと雑味がどうかな?と思っておりましたが、複雑な味わいに変えているのが秋鹿クオリティ。生原酒だけど燗も試してみたいですね。

仙台 居酒屋 かん お通し1

本日のお通しはしゃぶしゃぶ風スープ。
鰹昆布で出汁をとってさらに下ごしらえをした豚肉。
自宅でもつくってみたい一品。

仙台 居酒屋 かん お通し2

仙台 居酒屋 かん お通し3

アスパラガス・人参・サトイモ。
色の組み合わせとか、立体的な盛り付けとか考えるんだけど、なかなかお弁当では難しいなぁと考えながら飲んでおります。

河北ウィークリーで「かん」が紹介されていました。
一心さんと同時掲載で1面ですよ!

仙台 居酒屋 かん

さて、2杯目は新酒を飲んでみましょう。
菊水さんの「五郎八」です。

にごり酒 菊水酒造 田舎造り 五郎八 新酒 1800ml
にごり酒 菊水酒造 田舎造り 五郎八 新酒 1800ml

そうそう、「かん」の臨時休業のお知らせ書いておかなくっちゃ。

11月3日(金)~7日(火)臨時休業致します

11月3日あたりに関東から来仙される方お気をつけください。

さて、この時期の美味しいものって何でしょうかね?
仙台のすぐ近くが松島。松島と言えば牡蠣。

仙台 居酒屋 かん 牡蠣バター

かんさんにつくってもらった「牡蠣バター」。
濃厚なソースは多めに。
そしてフランスパンを添えて。
この残ったソースをパンにつけて喰うのが、美味いんだな。

はやくおいでよ

仙台 居酒屋 かん 乾坤一 冬華

日本酒もやっぱり宮城県のものにしよう。
村田町の乾坤一「冬華」でいただきます。
名前も良いですね。冬の華ですよ。

かんさん、今日もありがとう!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.29 10:11:45


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.