9469963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.05.03
XML
本日は会津若松居酒屋一人旅。
ホテルをチェックアウトしてバスで東京へ戻ろうと思いましてバスセンターへ。
残念ながらしばらく満席ですね。
鶴ヶ城あたりをウオーキングして時間調整です。
途中ランチタイムの小休止を「若松食堂」で。
テーブル席でお約束の昼ビールをいただきましょう。
アサヒのスーパードライ、瓶ビールです。



アルコールメニューはビール、日本酒、焼酎の3点セット。
300円の清酒が気になりますが、最近は年をとりました。
安全策のビールです。

食堂メニューが豊富です。
ラーメンはレギュラーのほか、味噌、五目、タンメン、ねぎ、もやし。
冷やし中華に焼きそばもあります。
さらに、ハンバーグ、天ぷら、焼き肉などの定食。
天丼、中華丼、オムライス、カツカレーなどもあります。

そしてソースカツ丼のところに「元祖」とあります。
昭和5年、浅草よりコックを招いてソースカツ丼を目玉商品として開発とあります。
「元祖」とか「本家」に弱いのですよね。
煮込みかつ丼にも心が惹かれましたが、元祖をお願いしましょう。
ビールから13分ほどでマイターンです。



ご飯の上にたっぷりのキャベツ。
その上にカツが鎮座しておりますね。
まずはベジタブルファーストでキャベツから。
ソース味のキャベツです。
そして本丸のカツといきましょう。
揚げたてアツアツにしっとりとした甘辛のウスターソース。
これはビールがとまりませんね。
お供のキュウリのお新香、ラーメンスープもなかなかのコンビ。
高級銘柄の豚肉ではなくても、しっかりと美味しく食べさせるプロの技術。
美味しいソースカツ丼タイムとなりました。

どうもごちそうさまでした!


「若松食堂」
福島県会津若松市大町2丁目7-1
11:00~20:00


若松食堂定食・食堂 / 会津若松駅七日町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.15 12:53:16
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.