9460202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.07.31
XML
本日の仕事は横浜。
朝早く夜遅くまでですので関内のホテル泊となりました。
関内居酒屋一人旅の開始です。
といっても23時を過ぎてのスタート。
遅くまでやっていた「一鳥」さんのカウンター席へ。
キリンのハートランドからのスタートです。



豊富なアルコールメニュー。
ビールは生が一番搾り、瓶がキリンラガーとハートランド。
各種サワーに日本酒、焼酎、ワインとあります。
お通しをいただきながら、本日のセットリストを考えます。



地鶏の盛り合わせをお願いしました。
甲州赤鶏のささみ、レバー、砂肝、ハツ。
薩摩地鶏のもも、むね。
鶏の旨みがつまった生肉祭り。
スタミナつけて明日も頑張らなくてはいけません。



ビールから日本酒へチェンジ。
十四代をお願いします。
愛山の生詰めという素晴らしい十四代。
濃く旨い、たまらない日本酒です。
愛山ばんざい!



串ものの縛りが無く、1本からいただけます。
半熟鶉、地鶏つくねといただいたところで日本酒を追加です。
山梨県大月の笹一をお願いしましょう。
季節限定の夏純米です。
武田二十四将が懐かしいですね。



これは山梨県だということで、甲州地鶏をさらに追加。
赤鶏ももを堪能します。

美味しい日本酒と地鶏。
深夜までの営業がありがたかったです。
どうもごちそうさまでした!





「一鳥 関内店 (イッチョウ)」
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-1 宮本第一ビル 1F
17:00~25:00



一鳥 関内店焼き鳥 / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 09:47:46
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.