9417132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.01.02
XML
本日のランチタイムウオーキングは青砥方面へ。
お正月休みでほとんどのお店がお休みの中「湖洲」さんがあいておりましてランチ小休止をいただきます。
テーブル席で瓶ビールをいただきます。
アサヒのスーパードライです。



先客は男性2名。
同じような昼酒仲間ですね。
テレビでは箱根駅伝。
わが早稲田大学はテレビにはほとんど映っておりません。
山登りでの失速。
スポーツジムでの坂路調教をしているショテマエには苦しさがわかります。

ビールから13分ほどでマイターン。
餃子の到着です。



なかなかご立派な餃子が5個。
アツアツで美味しいですね。
常連2人組はバラエティーにテレビを変えました。
見ているわけではなく、すぐにお話に夢中。
駅伝はスマートフォンで区間順位を見ましょう。
ビールが切れて給水ということでレモンハイ。
嗚呼、早稲田。。。



メインの生姜焼きも到着。
レタスと野菜の煮物、お新香とベジタブルからいただきます。
ソロの男性が来店で、再びテレビは箱根駅伝に。
創価大学さんは強いですね。
沿道のお人はたくさん。
映さないという配慮はないようです。



お肉たっぷり、味付け濃い目の生姜焼き。
ご飯とお味噌汁でもりもりといただきパワーをつけましょう。
コロナに負けない体力が必要です。
母校は11位でやっとこさのゴール。
おつかれさまでした。

美味しいランチの後はウオーキングを続けましょう。
どうもごちそうさまでした!


「湖洲」
東京都葛飾区青戸3-32-18
11:00-22:00



湖洲定食・食堂 / 青砥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.16 08:05:23
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.