9469781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.03.06
XML
本日は水戸居酒屋一人旅。
前に行ったことのある「田吾作」さんへ向かいますと予約のみとの案内がありました。
残念ですが、またの機会としましょう。
駅前の居酒屋「楽天」さんのカウンターへ。
瓶ビールからのスタートです。
銘柄はアサヒのスーパードライ。
お通しは冷奴です。



先客はグループが小上がりで盛り上がっております。
カウンターはショテマエ一人。
テレビを見ながらくつろぎましょう。
テレビの主は読売ジャイアンツを応援している感じですね。
楽天ファンであることは隠して呑みましょう。

ビールから4分ほどでマイターン。
お刺身盛り合わせが到着です。



新鮮で分厚くて量がたっぷりのお刺身。
マグロなどはワサビ、カツオはショウガでいただきましょうか。

ビールがなくなり日本酒にチェンジ。
茨城の日本酒、稲里をいただきます。
大衆酒場に似合う飾らない日本酒。
刺身を美味しくしてくれますね。



カウンターでのソロ状態が続きます。
大将も小休止でカウンターでテレビ観戦。
下町の深夜食堂の雰囲気ですね。
〆にトンカツをいただきましょう。
ニンニクかつでお願いしました。



カキフライをサービスでいただき、すごいボリュームですね。
お肉、にんにく、お肉で挟んで揚げたとんかつ。
さくっと衣で美味しいですね。
水戸居酒屋一人旅、満喫です。

さて、バーへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「楽天」
茨城県水戸市宮町2-5-6
――ランチ
[月.水.木]
12:00〜13:30
[火.金](*人気のカツカレーは火、金のランチのみ)
11:30〜13:30
――ディナー
17:30〜22:00(21:30LO)
日曜日、祝日休み


楽天とんかつ / 水戸駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.26 08:28:20
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.