9469164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.04.28
XML
本日は東室蘭居酒屋一人旅です。
函館から特急列車で東室蘭までやってきました。
海を見ながらの居酒屋特急です。
東室蘭につき、ホテルで小休止。
大浴場でひと風呂浴びてからのお昼寝です。

18時近くになりまして、東室蘭の繁華街に向けての出陣です。
「やきとりの一平」さんが満席。
もう少し歩いて「鳥辰」さんのカウンターへ。
生ビールからのスタートです。
サッポロ黒ラベルですね。
お通しは枝豆です。



生ビールがたまらなく美味しいですね。
東京近郊では呑めない生ビール。
瓶ビールさんは行き場があっても、生ビールさんはどこに行けばよいのでしょうか?

生ビールから4分ほどでマイターン。
室蘭焼き鳥の到着です。
精肉、つくね、鶏かわをすべてタレでお願いしました。
1本での注文がOKなのも、焼きあがった順番で出していただけるのも嬉しいですね。
とろみのついたたれはよくからみます。
甘味が印象的です。
お肉とあいだにある玉ねぎのハーモニー。
室蘭にやってきたのですね。



遅れて冷奴が到着。
焼き鳥までのつなぎと思っておりましたが、こちらが後からまいりました。
生ビールのおかわりをお願いして、美味しくいただきます。



大人気店である「鳥辰」さん。
次々にグループがやってきますね。
4名以上の男女グループが多く、次にカップルという構成です。
小上がりは一杯ですが、カウンターには空きがあります。

禁酒令を出した政治家さんてきにも酒を呑むのはグループというイメージなのでしょうね。
特に地方に行くとソロ呑みはかなり数を減らします。
数が少なく、力のないものの幸せは考慮外となりますよね。

ビールの後はハイボールをお願いします。
サントリーの角をしゅわっといただきます。



最後に到着は骨なしザンギ。
揚げたてで美味しいですね。
上品な味付けも良かったです。



次々とやってくるお客さん。
夜はこれからのようですね。
ソロ呑兵衛はさくっと呑んでおしまいとしましょう。
どうもごちそうさまでした!



「鳥辰 中島店 (とりたつ)」
北海道室蘭市中島町1丁目23-17



鳥辰 中島店焼き鳥 / 東室蘭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.20 08:03:59
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.