9461148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.06.19
XML
本日のウオーキングは宇都宮方面へ。
京成線で関屋まで出まして、牛田から北千住、南栗橋で乗り換えながら東武宇都宮までやってきました。
新幹線でずきゅん、ばきゅんと来てしまうと、移動時間に呑む楽しみがないですからね。
今回はクーラーボックス持参での移動です。
宇都宮でのランチタイム小休止は「ぶつをのうどん」さんでいただきましょう。

令和の禁酒令という悪政の土地は離れました。
ランチタイムビールをいただきましょう。
メニューにあるアサヒのスーパードライをお願いしたところ、現在のビールはサッポロ黒ラベルということでした。
アサヒからのチェンジの理由はオリンピックでしょうか?
小心者ですので聞くことは出来ません。
お通しのお野菜の乗った冷奴をいただきながらの、ビールタイム。
労働者の休日の少ない楽しみ。



アルコールメニューは、瓶ビールと焼酎呑み。
メインはうどん屋さんですからね。

先客はカップル、グループ、ソロ男性。
同志が居るのが心強いですね。
カウンター席、一人でも呑める。
「孤独のグルメ」で多少市民権は得ているかもしれませんが、まだまだ少数派なソロ呑みです。

ビールから4分ほどでマイターン。
おろしぶっかけ(冷)に温泉玉子、ちくわ天ぷらのトッピングが到着です。



ベジタブルファーストでおろしからいただきましょう。
ワカメ、かつおぶし、おネギもたっぷりで嬉しいですね。
しっかりとコシのあるおうどんがたまりません。
お出汁の塩梅も良く、するするとおうどんがすすみます。

揚げたての竹輪天もたまりませんね。
ビールとの相性が二重丸です。
ささやかな幸せに酔う瞬間です。



最後にコーヒーゼリー。
嬉しいサービスですね。

さて、ウオーキングに復帰しましょう。
どうもごちそうさまでした!


「ぶつをのうどん」
栃木県宇都宮市松が峰2-9-3
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:00(L.O.19:45)
水曜日休み



ぶつをのうどんうどん / 東武宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.27 08:49:01
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.