9469723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.08.01
XML
本日のウオーキングは千葉方面へ。
ランチタイム小休止を「ベンガルタイガー」さんでいただきましょう。
ラストオーダーちょっと前、14時ごろの到着ということで空席がありました。
テーブル席に陣を取ります。
まずはビールからいただきましょう。
アサヒのスーパードライ、生ビールです。
暑いときにごくごくいただくのに最高ですね。



おつまみ用にえびせんべいとエスニックなソースが添えられます。
これがたまらなくビールにあいます。
とまりません。

豊富なアルコールメニュー。
生ビールのほかにインドの瓶ビール。
ワインやウイスキーもあります。
あっというまのお替りは、インドのキングフィッシャーストロングをお願いします。



生ビールから13分でマイターン。
ふわふわのパラタが到着です。
南インドのパンですね。



同時到着のバターチキンカレー。
バラが咲いていますよ!
綺麗な盛りつけ。
そして押し寄せる旨味。
辛さはあまりありませんが、心地よいスパイスがたまりませんね。
ソロの中年男性にはもったいない上品なカレーです。



そしてタンドリーチキン。
柔らかくて、しっかりとスパイスがきいた美味しさ。
バルサミコ酢とフルーツできれいなお絵かき。
酸味と甘みとスパイスの融合。
ビールが最高に美味しいチキンです。



店内はカップルと家族連れ。
若い男女がおしゃれに食事をする空間。
場違いさを感じさせるような雰囲気ですが、美味しい料理であっというまに完食です。

味付けも、盛り付けも素晴らしいランチ。
もう少し呑みたいところですが、お時間ですので撤収しましょう。

明日からは千葉も禁酒令発令。
終わったらまた呑みに来たいですね。
どうもごちそうさまでした!


「ベンガルタイガー」
千葉県千葉市中央区松波1-14-11
ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~21:00(L.O.20:00)
月曜、第1第3火曜定休日


ベンガルタイガーインド料理 / 千葉駅新千葉駅西登戸駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 07:29:12
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.