9469734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.03.08
XML
本日の早朝ウオーキングは豊洲市場方面へ。
早い時間の電車に乗って新橋を目指します。
バスを待つ列は短く、新橋から今日も座れました。
モーニング小休止を「天房」さんでいただきましょう。

まずはお約束の超深夜ビールです。
サッポロ赤星、瓶ビールです。
きゅうりのお漬物がお通しです。



ソロの仕事人がぽつりぽつりの店内。
市場の飯屋さんという、良い雰囲気が出ております。
クジラ刺しの定食に季節の天ぷらをいただきましょう。
ビールからすぐマイターン。
さきにクジラのお刺身が到着です。



立石の深夜食堂でよくいただきましたね。
今何時?
くじら!
とにかく懐かしく、味の濃いクジラのお刺身。
ビールがすすむくんです。

追加の天ぷらが定食形式で届きました。
ビールから5分ほどと、スピード感ある市場の天ぷらです。
メヒカリとフキノトウの天ぷら。
春がやってきました。
アツアツの天ぷらでビールがすすみます。
すこしほろ苦さを残したフキノトウ、たまりませんね。



クジラ刺身定食のセットである天ぷらも到着。
カボチャにナス、海老にカニカマと量もたっぷりです。
ビールがなくなってしまいましたが、お味噌汁とご飯もあります。
塩と天つゆで美味しくいただきました。



もうひとつのホワイトボードを何気なく眺めておりましたら、ホヤの刺身を発見。
これがあれば、もう一杯日本酒行けましたね。
痛恨の見逃しでした。

季節の美味しいお魚、お野菜を天ぷらでいただく。
それもモーニングビールと一緒にですからね。
素晴らしい楽園だと思います。

残念ながら、ここまで来たからには仕事場へと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。



「天房」
東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1F
7時~14時
休市日休み


天房天ぷら / 市場前駅新豊洲駅有明テニスの森駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.01 13:31:42
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.