127860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポエムガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

吟遊詩人あきぼう

吟遊詩人あきぼう

お気に入りブログ

レシピ満載手作り料… ララちやんさん
  心の雫    ぱわまめさん
鮭太朗のつぶやき 海苔茶漬鮭太朗さん
気ままに 居眠り吟遊さん

コメント新着

 吟遊詩人あきぼう@ Re:こころざし(創作ポエム公開再開5年振り)(04/29) 2頭竜さんコメントありがとうございます…
 2頭竜@ Re:こころざし(創作ポエム公開再開5年振り)(04/29) 再開おめでとう🎉 2頭竜(二刀流)と言…
 吟遊詩人あきぼう@ Re[1]:新作ポエム 【Love】(08/20) makiさんへ 初めまして。作品を読んでい…
 maki@ Re:新作ポエム 【Love】(08/20) 孤独な群れたち に出会ったのは 私がまだ…
 ytiVE4 jciamxj@ ytiVE4 <a href="http://jciamxjeqapc.com/">jciamxjeqapc</a>, [url=http://csermve ytiVE4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

フリーページ

2021.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【オニオン
グラタン スープ】

 

今夜のメニューはオニオングラタンスープ

チーズ バゲット タイム そして玉ねぎ

彼女はエプロンを掛けてキッチンに立つ

僕はあの日を思い出しながら彼女の料理を待つ

 

あれは雨の日の出来事だった

 (厚手の鍋を熱してサラダ油をなじませ)

彼女は野良猫のように軒の下にたたずんでいた

 (薄く切った玉ねぎをじっくりと炒める)

悲しさでやまないうるんだ瞳は

 (固形スープと水を加えて強火にかけ)

雨の景色をそのままに映していた

 (沸騰直前にあくを取りタイムの枝を加える)

 

僕は何も言わず傘を差し出した

 (エメンタールチーズとグリエールチーズ)

誰かを待っている様子はなかったから

 (チースおろしでおろしておく)

一瞬見上げた瞳からひとすじの涙

 (バゲットは天板に並べ)

彼女は僕の胸へと激しく飛び込んできた

 (オーブンで乾燥させておく)

 

僕は彼女の肩をそっと抱いてやった

 (スープは塩コショウで味を調え)

その方は僕の腕の中で小さく震えていた

 (耐熱の器に注ぎバゲットを並べておく)

放り出した傘に小さな水たまり

 (おろしたチースをバゲットに乗せ)

雨は誰にも同じに降り注いでいた

 (粉チーズもたっふぷりとふりかけておく)

 

涙の理由(わけ)は聞くまでもなかった

 (200度程度のオーブンで)

前にも一度あったことだったから

 (20分くらい焼かせておく)

今度は彼女を離すべきじゃないと思った

 (チーズが溶けたら出来上がり)

今度は僕の手で幸せにするんだと誓った

 (あとは笑顔でテーブルへと運ぶだけ)

 

今夜のメニューはオニオングラタンスープ

チーズ バゲット タイム そして玉ねぎ

彼女はエプロンを掛けてキッチンに立つ

僕はあの日を思い出しながら彼女の料理を待つ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 12:16:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X