111276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのぎんぼう no.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2005-10-31 01:07:02
こんなにあまえんぼちゃん・・
と思いきや、ぎんぼうちん、、、おだてりゃすごいんです!

ついに。。。

     おだてりゃ走る!☆           (←クリックしてね)

大公開しちゃいます♪
いつもこんな風に遊んでいるのですよ~。
おもろい子です。。(=^・^=)


きょうは、奄美のシマウタを歌い継ぐ、歌手の朝崎郁恵さんのライブに行ってきました。
今年で、70歳になるというからびっくり!
ほんとに美しくて温かい歌声に感動しました。

浜辺に根が這うように咲いてるかずらは、辺り一面に根を張って行くところがなくなり、根元に戻ってくるしかない。
「はまさき」という歌。
人生で行き詰ったり、つまずいたりしたときは、原点に戻りなさい。
という教訓のうた。
涙がじわっとでてきました。
自分の原点ってどこだろう・・・。

「十九の春」では号泣です(T T)
大好きな映画「ナヴィの恋」にもでてくる、大好きなうた。

楽しいときはあっという間、なんとライブは3時間もあったんですよ。
美しい二胡の音色。ピアノ、パーカッション、三味線、朝崎さんのうた。
どれも素晴らしかったです。
朝崎さんは100歳まで歌い続けるそう。
なんとも頼もしくて美しい奄美のおばあです。。

                                 きょうのノエルツリー2005-10-31 01:52:16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2005 01:54:04 AM


PR

Profile

うさぎのぎんぼう&さとぼう

うさぎのぎんぼう&さとぼう

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

みみの部屋 はむ太朗が来たさん
3人の可愛い怪獣と… みゅうしゅん♪さん
♪ハイツうさぎ♪ ぴのこ103さん
ぐりぐりわーるど えれきちゃんさん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.